2011年04月29日

カープが好調でなにより

carp


好調だからこそできるネタ。
今年はさらに躍進してくれるといいなぁ。  

Posted by crut at 21:37Comments(0)

2011年03月25日

やきゅつく 3ペナ終了

YTOscreen266a


ああ、今回もダメだったよ。
岩本・小窪がどうやら外れシーズンだったようでまったく奮わず、慢心してたのもあるけど代替要員入れてなかったんですよね。
手に入らなかったってのもあるんですが。

とはいえプレミアランクの自己ベスト勝利数ではあるので、まだまだやれるんじゃーないかなぁ。  
Posted by crut at 22:59Comments(0)

2011年03月19日

やきゅつく 3ペナ 4日目

しんどい週が過ぎまして、ようやく日常にも時間が割けそうな感じです。

第2ペナントがすっぽり抜けましたが優勝はできたんで、いよいよ罰ゲーム最高ランクのプレミアリーグに突入です。
2ペナ途中に全国大会トーナメントもあったんですが県代表止まりでした。しょんぼり。

んでは、今季のオーダーです。


YTOscreen262a


YTOscreen263a


YTOscreen264a


このゲームにはレジェンド選手という数世代前に目覚しい活躍をしてた選手たちが復刻して選手カード化されてるのがいます。
現役選手に比べても数段勝ってる、が使うにはカネかかるなど条件が要るトンデモ要素です。でも使う。
そんなわけで基本カープオーダーに+して山本浩二、衣笠を追加してこんな感じです。

投手陣はこだわりとか戦力分析・相性を加味しつつ、持ってる最高クラスの陣容で固めてます。
セットアッパーの山口、抑えの藤川球児は好みは別にしても最善の起用かなぁと。

実はまだこのプレミアリーグでは優勝したことが一回も無いのでとにかく勝てる起用に偏りがちで、周囲はこれ以上のオーダー組んでくるのでまだまだ安心できねっす。
結果見てオーダー更新して~が30分ほどで終えられるから続けてられるのもあるんですけどねぇ。  
Posted by crut at 07:57Comments(0)

2011年03月05日

やきゅつく 1ペナ結果

YTOscreen251a


とりあえず第一ペナントは取りました。
一番少ないコストで組むという制限があるが故にカープ優先(低・中コストが多い)の自チームには非常に有利な舞台でした。
勝負はまだまだ始まったばかりなので次に備えるとします。

例の岩本くんですが

YTOscreen248a


MVPにふさわしい活躍してくれました。
リアルペナントでもこう爆発してくれればいいんだけどなぁw


んまぁ、コスト上限が上がってくる第2、第3ペナントからが勝負ですんで適当に備えます。  
Posted by crut at 01:00Comments(0)

2011年02月27日

やきゅつく 1ペナ経過

第一ペナント6日目終了。
現在の順位表はこんな感じ。

YTOscreen247a


まずまず無難な成績ですかね。
コスト上限の低い第一ペナントは独壇場に近いので本音としてはもう少し負け減らしたかった。
危険要素は特には無し。けど油断は禁物で。

前半戦のMVPは岩本。

YTOscreen246a


実にいい成績だ。本塁打ランキングはダントツトップ(2位は18本)。
残り半分で単純に倍ってわけにはいかないだろうけど、どこまで本塁打量産できっかなぁ。  
Posted by crut at 01:37Comments(0)