2022年11月07日

11/6YE

マッチングの方はほぼフルメンバーだったけど、中処理欲しいしもっと前線要員も欲しい。そうすると45~50人規模になるので既存マッチング勢と同じくらいになるな。
現状30そこそこなのでさすがに遠い話。

小規模の方はB5だったけどよくよく構造を見たら結構やれたので、小規模戦ならではの面白味を実感できたのはある。とはいえ勢力少な過ぎるのでもうちょっと盛り上がってくれるといいんだけど、時間帯が遅いのがね。  

Posted by crut at 09:42Comments(0)

2022年11月02日

10/30YE

vsきるきるぷー
徒歩メカ呪術師さん以外にもレンジャー、ロボメカ、物理猫、GtX、WL、修羅、リベと強めの人はいたものの、個人戦闘と集団戦闘の経験差が出たかな?というところだった。
連携取れたらだとか、FE砦だったらとか、可能性の塊みたいなギルドに思われる。  
Posted by crut at 13:01Comments(0)

2022年10月24日

10/23YE

マッチング戦の方。
Powder Snowは前回大会までの同盟相手だったのでお互い構成は把握していたのでキー職の星帝・RK・影葱をどう抑えるかがポイントだった。

攻めスタートで開始。
Powder Snow側は守護1防衛スタートを選択したが、早くもここが勝負の分かれ目となった。
初手から少数突破で守護石狙いを指示していたのもあり、相手方の防衛が残ったまま守護石を破壊することができた。
ここは予測だが相手マスターはライン復旧を目指して守護側に合流を目指していたものと思われるので、要衝であるバリケ2での布陣が間に合わず完全な形を取れなかったことでバリケ2、3、ERまで後手に回らざるを得なかったと思われる。

対してこちらの防衛はバリケ3~2押し上げを優先しつつ守護修理で後続を断ち時間稼ぎに成功、バリケ2で30分以上使えたので相応に余裕が持てた。

終盤エンペ際まで迫られてはいたが、稼ぎに稼いだ時間のおかげでER内部戦闘は5分程度で済み、最後はER掃討~バリケ3足止めで終了。

構成、実力的には相手方の方が上ではあるが、展開を引き寄せて勝てたのは会心だったと言えるんじゃないかな。

小規模戦の方。
FrozenRayに数名上位の参加者がいた模様?こちらにも上位勢が数名いたのでまあそれはそれ。

砦はB4だったが、1MAPと3MAPの守護石が側面からの射撃が通るという酷い構造なのと、攻め側も守護石ポイントから復帰できるルールのため、3MAPENDからの復帰が非常に厄介で、エンペ際掃討からの押し上げを繰り返すも3END復帰から残影等で中抜けされるというのが抑えきれずに累積ダメージで落城した。
それでも合計で30分、ERだけで20分以上粘ったんだから奮闘したところではあるとは思う。

茶漬け、うさげ勢との同盟もお互いに感触良い・・・と言い合えている様子?なのでほっとしたところ。  
Posted by crut at 18:01Comments(0)

2022年10月16日

10/16YE

vsさくらサポートサービス。
F2で負けるってのもなんだかアレだなぁ。構成的なものはアレだけど、人数差で負けた。
水路は長持ちしなかったけどERでは復帰速度の差もあり案外戦えていたのはあるんだけど、F2ERの広さをカバーできるほど人数が多くなかった。たった1人の潜伏影葱に割られた。

水路攻めはもうちょっとな部分もあったので、どうなんだかな。  
Posted by crut at 23:27Comments(0)

2022年10月02日

10/2YE

F2戦。Basic incomeは前回同様中身入りは20弱程度に留まっていた模様。
昨今のRO人口もあるからある程度は許容しないと新規対人勢なんか増えないから・・・と言ってもまぁ程度モノではあるし、2PCを入れているのは自分らも同じなので、言ってても仕方ない部分はある。

攻めは真面目モードで一気呵成に落とした。
防衛は水路での防衛の立ち回りについて現状でできる範囲での基本的な点のおさらいや逆突の深度など、平地戦防衛で試せるところをある程度浸透させられただろうか。それが試せたという戦果は大きい。  
Posted by crut at 22:53Comments(0)