2019年04月15日

4/14Gv

N3攻め。
少々手荒な手段を使ってみた。見合うだけの効果はあって守護石は破壊できたがバリケ2前広場までで終了。

3週間前に事前告知、相談を重ねておいてくれと要望したにもかかわらず、前日夜中になるまで準備が動かないという状態に辟易する。
結局ほとんどの部分で手を入れないといけなかった。人頼みにもほどがあるというもの。

ほんとまぁ、コレいつまで続けるんですかね?  

Posted by crut at 01:02Comments(0)

2019年04月07日

4/7Gv

特に何も変わりなく。
変わりない部分でも、進歩も成長も…という事態は避けたい。  
Posted by crut at 23:12Comments(0)

2019年03月31日

3/31Gv

あんまり動きが無い感じで何をするでもなく、何をできるわけでもなく。

苦戦や劣勢の時に相手をなじるだけで済ますのか、次勝つためにいろいろ考えるのか。
後者のような人が多いことを望みます。  
Posted by crut at 23:04Comments(0)

2019年03月24日

3/24Gv

RGのインスピレーションが禁止になったんで案外日和るかと思ったらんですがね。
N2ERのT字通路で、高密度のウィード3枚(設置系消し)&魔法弾幕+自爆で守り切られました。
設置系をあれだけ消してるにも関わらずバキュームは残っていたので、ほぼ同一のセルに重ねるように示し合わせるくらいの準備はしていたのかな?
RGが前出てくるのは勝負機だけだったので、そこら辺はさすがに分かるか。

T字ラインの攻防に対しての話と、後方復帰妨害への対策をほとんど向き合っていないことが課題ですかね。
いい加減、後方支援の大事さくらいは憶えて欲しいところです。

あと戦闘中に不利になって思いついたからと作戦負けだ、準備不足だと連呼されても困るんじゃ。
事前に何を言おうが警鐘鳴らそうが何も言わんし誰も反応しねぇ。
相手の砦も決まってたわけじゃないのに、挙句苦戦してから言われてもどうすりゃいいんだよ。  
Posted by crut at 23:45Comments(0)

2019年03月17日

3/17Gv

前回と同様にひよこさんに助っ人に来てもらって(Pvさんは今回は無し)平地で防衛しようの回。
前日までにいろいろあったけど場所をF1に選んで、なんとか準備して戦闘開始。

F1は残念ながら守護、バリケは無いも同然でERからが本番というトンデモ砦。
F地方特有の距離の長さと、妨害によるEMC頻度低下を軸にした復帰重視の防衛方法はたぬダンテ時代から培ったノウハウが活かされた立ち回りだったものと思う。

ER~3バリケ間を軸にしてバリケ右階段~広場と、2バリケ表裏を主な戦闘区域と設定。
間を抜かれるような展開はあまりなく、1時間半ほど存分に平地戦できたのではないかな。
ただまぁ守り切れた!というよりは守り切れてしまったって感のが強いのだけども。

慣れた場所、慣れたやり方でのF1防衛は懐かしくもあり、費やした時間は無駄じゃなかったというのが何より。  
Posted by crut at 22:37Comments(0)