2019年01月06日

1/6Gv

あけましめでたし。
今年もよろしくお願いします。

さてGv。
2週の空白の間でN2の数字が貯まってるってことで攻撃。
いつもの守護1城壁防衛かと思いきや、まさかの守護2防衛。

守護2と言えば過去Nirvana時代構築した階段防衛であったり、たぬダンテでも実施したことあったりでそれなりに理解はしてもらっている地形。
階段は厄介だぞ、という事前説明はしておいたが・・・防衛側はあんまり階段を上手く使えていない様子でした。
当たりが強い職の対処、済んだ後の立ち回りの連携を取れれば特に何てことも無かった感じ。
戦術の方向性の違いですかね。

10年前くらい?の仕様で張った階段防衛は楽しかったなぁ。

Posted by crut at 22:29│Comments(4) RO 
この記事へのコメント
攻め側から線の通らない
壁超え忘れないで2PC踊がとても芸術だったずるい。
Posted by せりねさん at 2019年01月09日 21:00
斜めの射線が通らず真横からしか通らない遮蔽セルがありましたからねぇ。
位置取りをよく考えて立ち回る攻防で頭を捻っていた時期は充実感ありました。

今は射線や旗復帰を知らない、調べない人も増えてだいぶ大味な立ち回りに終始する方々が多数派なので結構大味な戦いが増えてきました。
Posted by くるーとー at 2019年01月09日 21:18
そんなにたつのか・・・
色々検証したりしたものなぁw
Posted by 通りすがりのふゆの人 at 2019年01月11日 22:32
マップ、地形を歩きながら確認して、セル単位であれやこれや調べ回りましたからねぇ。
それくらいの熱意を入れて臨んでたってのも昨今なかなか無かったですよ。
Posted by くるーとー at 2019年01月12日 18:20

コメントする

名前
 
  絵文字