2013年07月15日

7/14Gv

今日は指揮。参加してくれた方ありがとうございました&おつかれさまでした。

舞剣PoM+天華同盟より指名対戦(紅白戦)の呼びかけをもらったのでN5にて対戦。
外に紅白戦、介入ご遠慮ください的な看板も用意してもらっていました。ありがとうございました。
事前相談にて攻め被りは共闘を含めて排除の相談は済ませてあったものの、なるべく自力でなんとかできれば・・・とは。

おおまかな流れとしては守護1~バリケ1~守護1~バリケ1・・・の防衛ループ、バリケ3&守護修理~でした。
守護ラインへの突破が難しかったこと、バリケ3に移ってからの防衛側の同盟遊撃&城主逆攻めの構えを崩しきれなかったのが悔やまれるところですが、相手の対応の方が何枚も上回っていたからですかね。

城主Paradise of midnight、同盟舞い降りる剣の2ギルドvsこちら側突撃たぬっ1ギルドで戦闘開始。
メイン火力はレンジャーArSに加えて大火力魔法、背後から同盟側GtX・影葱・RGの奇襲で挟みこみが基本戦術のようだった。
中でもGtX・影葱による忘却毒散布が(こちら視点で)酷く、忘却かかって行動不能な時間が多く発生してしまったこと、GtX参加人数が多くなかったのもあってまずその時点でだいたいの局面での主導権を握られてしまっていた。

守護1から。
ラインは以前対戦した通りの守護1前通路。中央の縦通路で準備し、ライン攻撃前に妨害を入れての突入を図るも、まとまった数のArSでの被害や後方からの挟み込みで思うように詰め寄れない場面もちらほら。
序盤の突入はすんなり進めていたけど、ループを重ねるうちに対応されて進軍速度が鈍り、最終的にはラインよりも背後警戒に気を割いてたような。

バリケ1。
WPと左右旗復帰からの城主復帰、同盟合流~などもありバリケ前では余裕が作れず平地戦対応が精一杯。
バリケそのものは累積ダメージを重ねた結果で折ったけど、それまでに最低でも2回くらいループされた。

バリケ2は守護修理~城門クローズで防衛方が移動した隙に内部EMCを通して破壊。

バリケ3は遊撃GtXの排除行動・忘却毒に勢いを殺がれ、バリケ前広場の相手本隊に切り込める機会がなかなか作れなかった。
それでも何度かはチャンスはあったが左右からの旗復帰と同盟合流に挟まれて破壊までは至らず終いだった。正面階段、分岐の辺りで膠着してしまい打開策を見出せず、守護ループしたり押し引きしたり。

21時も半近く、最後のバリケ3のというところで星剣より妨害が入り、介入阻止目的で相手方のF4を突付いて戻そうとしたものの介入を止める様子もなかったため、やむなくそのままF4に移しての戦闘になってしまったのは残念でなりません。
ただやむなくの対応でありましたので、来週以降は共闘などは無しの通常通りのGvになるかと思います。

紅白戦の内容の方としては1時間近く攻めて落城させられず敗戦となりました。
火力についてはほぼ互角、細かい内容的なところではやはり相手方の妨害手段が巧みだったこと、それを見越しての息を合わせた立ち回りが上回っただろうことに尽きると思います。
対戦してくれた舞剣PoM天華さんありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

Posted by crut at 00:08│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字