2013年07月07日

7/7Gv

Gvおつかれさました。

新世界樹、ストーリーモードおわた。
終わり方が怒涛の流れだったのでちょっと驚いたけどもまあそれはそれということで、いよいよ6層探索( ゚∀゚)o彡゜
ハイランダーが微妙に特徴活かせてなかったけど、最後になってディレイチャージ&クロスチャージが輝いて対ボス火力の柱になったのでよかったよかった。

今日はN2のみ。
城主不在のところをドワげが破壊・修理しそうだったので終わるまで城外待機、直ってから開始。

防衛ラインの構想が城門前などの細道、そこから守護~に至るまで下がりながらのEMC復帰&迎撃出撃の繰り返しが柱。
まず入り込むためには多数置いてあるバキュームを越えてそこから一歩引いた位置からのマンドラに対処しながら~になるのが非常に厳しく、入り込み狙う段階で隙を見せるとRK・影葱を軸にした迎撃出動がきて・・・と、なかなか安定した攻め準備などは機会が作れず苦戦続き。
前のめり前のめりに押してくるのはドワの最大の特徴なので、押し負けないようにするとともに隙は伺いながら、というのが良さそうだった。

守護1~は城門右上の細道の手前に防衛ラインを敷き迎撃中心、守護2はWP上側から城門への分岐から上の広場の辺りが出撃限界のラインだったんだろうか。
守護の1、2どちらも入り込み対処から始まる平地戦で安全位置はどこだ、迎撃阻止はどうする、設置は?で大忙し。手間取って5分粘られて守護ループを何回も繰り返されてしまったので、ここで押し込むには経験で上積みをしていかないといけないようだ。

守護1→2→1→2(あやふや)ときてバリケ1攻めの機会も作れはしたものの、守護1方面からのEMC復帰との交戦で時間を取られ過ぎてしまいダメージ蓄積は残せたものの破壊には至らず、再度守護2へ。
この辺りで藍紡風とInviolabilityが攻め被り参戦し、WP付近で20分くらい?排除合戦に。城門付近にInviolability、WPに藍紡風、さらに守護2からドワげと3方向に敵が存在し、正面以外からも攻撃されるとしんどいところだったが・・・とりあえず攻め被り撤退までは乱戦で対処。対処している間に、何故か1バリケが消えていた。

バリケは消えたが城門は残ってるので守護2攻撃再開。
乱戦の間に防衛ラインを維持していなかったタイミングがあったようで、守護2方面の前線圧力をかけにくる前に守護広場まで接近でき、お互いにEMCを何度かしながらなんとか守護破壊も、守護1修理の方が早かった。
また城門へのラインへ戻ってしまったが、前へ前への体勢の隙を突いて少数で突破できた人で守護破壊したようだった。

バリケ2へはバリケ前広場~下縦通路の戦闘で若干有利に押せたこと、再復帰EMCを阻止できたかで広場を制圧気味に押せてバリケ内部へと封じ込め成功したのでいくらか早めに破壊。

だが本番はバリケ3からだった。
2~3バリケ間の長い縦通路の押し合い、押せてる時はバリケ接近できるのでいいものの復帰位置を潰せなかったり、こちらのEMCが阻止されたりするとバリケ1方面まで押せ押せで戻されてしまう悩ましい展開。
相手ラインを崩し、マスター復帰からの再EMCからまとめて倒すまでいけるか、EMC阻止できるか~のところで上手く押せたタイミングがあったので、なんとかバリケ3破壊、ER復帰阻止~からようやく落城へ。

落城後は時間も残り少なかったのでバリケ3修理のところでドワげの攻め接近。
EMC回収込みの通路戦闘でいくらかの時間を稼ぎ、バリケ2を修理するも外にラインを移すまではいけずに維持しきれなくて破壊された。バリケ3~で再度時間稼ごうか、のところで撤退した様子。

1時間半強を戦えたので面白い戦闘ではありました。
が、あれだけループされたことや守護破壊も完全に押し切れなかったことを考えると勝敗的には危ういところでもあったので、今後面火力の上積みをしていければと。

Posted by crut at 23:38│Comments(2) RO 
この記事へのコメント
いつの間にか鯖が変わってる!
Posted by 忍者の人 at 2013年07月14日 21:42
去年の4月にEirと統合したよー。
SE勢の中堅辺りで生き残るべくいつもぎりぎりの戦いしてるから、興味があれば話しましょー

あとそろそろ忍者の上位職くるそうだよ!?
Posted by くるーとー at 2013年07月15日 00:10

コメントする

名前
 
  絵文字