2013年06月24日

6/23Gv

Gvおつかれさまでした。
エアコン導入して快適Gv生活。
先週までGv中の室温38℃、今日は28℃で全然違う!快適快適。

新・世界樹体験版は3F広間到達でクリアはしたものの、いいグリモアが作れずしょんぼり。発売後はエキスパートで完走したい。

F2とN2戦がほとんど。
放棄砦だったところを藍水ヨルが修理、防衛してくれそうなので準備。
中心火力は連のArSとWL魔法、加えて視野外からの攻撃もあったのでコメット以外にも何かあれば警戒しないといけないところ。
藍紡風が城主、ヨルムン同盟なので挟撃を避けられればチャンス作れるかな?というところで戦闘開始。

守護防衛から。
ほぼ同形の対象構造してるので守護2からというのも珍しいけども、守護1と差がないから機を見て修理ループ
を狙っていた様子。

視界が奥に長いのもあって攻め側の入り込みや防衛の逆攻めなどもタイミング掴みにくいところではあるものの、背後挟撃など相まって防衛有利な展開が続いたものの、正面を崩したところで1度守護石攻撃のチャンス到来、が守護1を直されてループに。
とはいえ守護1方面も防衛側が万全な準備が整う前にEMCからの攻撃かけられたので、守護2よりも被害を抑えられながら破壊成功。

続いてバリケ1は無しでバリケ2水路。
ヨルムン挟撃と重ならなければ~はここでも同じことで、入り込み警戒からスタート。火力構成を掴んでいたので対応しつつ正面対岸を削り、EMC誘発から中への押し込みで再度の集合が整う前に主導権握れた。

バリケ3~ERは攻め側も同盟の復帰も距離で遅くなることもあって、バリケそのものを壊した後は同盟ヨルムンの位置を確認、削った後に進軍~で進めた。
バリケ3下、ER部屋入り口のところの火力でしばし停滞させられたので挟撃も何度か受けてしまってだいぶ苦戦したけども、正面突き崩せるかどうかのところで挟撃を受けている状況でなければ押せ・・・るのかな。

防衛はひとまず無しで一旦終わり。

N2攻め、PCH防衛で最初の段階での攻め被りは無し。2バリケ付近から星と剣(徒歩?)
守護1のいつものラインが整ってなかったのであるいは先手攻めがいたのやも?というところだけども守護1から開始。
整ったライン防衛でなく、早々に近接の乱戦に持ち込めたのでまとまってArSで壊滅・・・は避けられたが、それでも自爆には大きな穴を開けられた。
バリケ1は抵抗無く、バリケ2はバリケ部屋へ至る縦通路での戦闘で押し込んで、旗復帰を抑えて破壊。
この辺りから星が参加、2バリケ付近にいた様子だが長時間は居座らなかった模様?それらの場の混乱から守護石修理されかかるも、内部に留まった人数が多かったためバリケ3攻撃は続行し、その後落城。
落城後には星がきてたが放棄。

その後F2確保に向かうも途中からLiberation。
戦闘区域の選択をミスったのもあって防衛の利点を活かせず、確保失敗。

N4のParadise of midnightのところへ駆け込み、残り2分のところで滑り込んだ。
守護1防衛のところのライン迎撃への攻めがややもたついた。防衛が上手かった部分もあるし、時間が少なさ故の焦りからの失敗もありで反省材料にしたい。

Posted by crut at 00:08│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字