2013年05月20日

5/19Gv

今日もおつかれさまでした&参加ありがとうございました。今日は指揮順。
最近ライン防衛してないなぁってことで、F1防衛を目論んでのにちようび。

なんでも開始前から情報でF1が空いてるって話だったので、割って防衛。
そして割る前から攻めの気配はあった。もうちょっとくらい我慢してよ!

とはいえ防衛的にはいつもの布陣でいつもの呼吸。防衛の利もあるので手馴れたものですよ!
・・・なんて楽ばかりでもなかったのでした。

守護1から開始。
攻めは天華、星霜と一部D-Blede?全軍ではなさそうな様子。
攻め同士の食い合いもあり、ライン防衛への(結果的に)波状攻撃もありの3勢力乱戦だった認識。
カウンター抜け狙いのGtXが厄介で、ライン崩されたとかはあまり憶えていない。EMCの間隙から一部抜けたところに追撃入った?か何かで破壊された。うろ覚えすぎる。

城門付近。
今回はバリケ1を放棄せずにどう戦ったもんか、のお試しから積極的に外部出撃。
5分粘れればの平地戦は戦えていた様子ではあった。そこからのタイミング~がなかなか掴みにくく、せっかく直しても内部に残ったままになったとかでチャンスを活かしきれなかったのが残念。全ては指揮の判断ミス。

バリケ2戦。
広場戦闘に持ち込ませず、通路での迎撃戦で留められているうちは有利なので、押し負けないよう終始した。
この辺から再度守護石修理を狙い、戦線を移す。

再度の守護石戦。
内部抜けを気をつけ、引き込みに誘い出されないように、かつ先手と主導権を握れるような立ち回りをして、攻め撤退。

攻め同士の食い合いがなかったら、とか星剣全軍だったら、とかいろいろ条件によりけり違うんだろうのはあるけども、とりあえずひさしぶりのF1防衛は楽しめたのでおk。

Posted by crut at 00:08│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字