2012年11月11日

11/11Gv

指揮でした。

F1攻めるよ!と先週のうちから内部向けに宣言してたという。
今回はファーストコンタクトでの対策相談と、その後の押し引きについてを詰めて望んだ。

開幕から攻撃開始。
スタダかけたようなカタチで、防衛準備が整う前から攻撃かけたようなタイミング。とはいえ集合待ちしてたのでスタダ効果がいまいち出てなかったかもしれない。
守護1を壊した勢いに乗って~と思いきや、準備時間になってしまったか。
初回交戦の押し引きのところで様子見つつ進むつもりが、思ったよりEMC位置が手前だったらしく行き違いで浸透した人が守護石破壊してくれたそうな。

1バリケは交戦なしで2バリケは分岐の進軍~広場戦闘。
押し込みと迎撃の位置関係がだいぶ有利なところで戦えていたようで、早めに押せた。
3バリケの攻めは速攻策が狙い通り。

転じて防衛。最初の展開から修理待って~とかもしなかったので同じく速攻の展開。
3バリケ修理まではできたものの、守護修理までは間に合わなかった。
F1はひさびさだったけど、ある程度浸透していたので防衛は以前と変わらずに動けていた印象。
ただ掃討に入って前線を押し上げて修理をして・・・の判断をミスってしまい、せっかくの2バリケを失ってしまった。
2バリケが残っていればその後の展開も楽に立ち回れていたとも思うけど、残念な限り。
今回はノウハウ積めたのはいいけど、攻め側のが経験値多かったやも。中盤から攻め方に変化が見えてきてたのでワンチャンス掴まれたら危ないところ。

その後2バリケを指揮の判断ミスで失い、3バリケも壊されてしまったので泣く泣くF1を放棄。
N3の双月SCを攻めたが守護1防衛を崩した後は確保判断を優先したのか以降防衛無しだった。

Posted by crut at 22:27│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字