2012年05月14日

5/13Gv

とりあえず速報的には、完全防衛でした。
流れとしては、守護石は乱戦の中で割られて水路へ。
水路は今までのノウハウの蓄積を活かせた方が勝ったという結果でした。

では内容。

守護石に関しては、守護石に修羅なり火力なりが触ってワンチャンスで破壊でOKなので阻止するとしたら全部が全部を止める・排除できないといけないことと
F2の守護部屋が上下分岐、四方からの通路と微妙すぎる構造なので、いつの間にか壊されて守りきれませんでした。

問題の水路。
ノウハウの蓄積というのは水路正面の広場の主導権を握るための押し引きであったり、配置であったり、装備であったり、まあいろいろです。
旗復帰位置を使ったり、水路外周で通過するにはどこを通るか、残影修羅がどこで一呼吸入れるのか、とかその辺を見切った上で対抗策を置いたりもしたし。
なんでしょうねぇ、まだまだF2水路には伸び白があるんじゃないかと思います。
Nirvana時代からやりあってきた水路というのは右上がメイン戦場でしたし、La durataは水路正面からの騎兵の分離をメインに各個撃破を狙いにしましたし。

実際の戦闘では前回までと同じくStB、位置ずれからのコメット、子守唄、ステイシス?は位置ずれできるのか忘れたけども。
その辺りを軸にLPを置き、前衛で蹂躪する方向で水剣側が攻めてきてました。
頭の上に綺麗な星が4つも見えるぞーと思ったらヒバムWL込みのコメット最大4連射!とか、とんでもない削り方(と、ステイシス)で内周側を削ってから前衛同士の平地に持ち込もうとしてましたね。
俺の居たのは外周部なので一発辺り17kで即死には至らない数字ですが、WSP連打してなかったら2発、3発になると危なかった。
しかし、なんといっても詠唱陣が見えてから華麗に範囲外に歩いて避けるシキさんが見事過ぎた。

21時40分過ぎくらいまで?戦って相手は諦めて転戦。2バリケちゃんが無事で済む防衛でした。

結局のところF2は11月前後のFreya頂上決戦(La vs ドワ連)と、Freya大規模戦(La vs Freya中堅同盟)が(俺の中では)ベースになっているので
Freya鯖での激戦の末に編み出されたというのは間違いないことです、はい。んでこの1カ月でさらに変化するだと・・・!?な展開。
みるひー他、いろいろ相談に乗ってもらったりもしたけどねー。

さてさて、今週をもって統合後にFreya上位として組んで戦おうって「4同盟」はおしまいになります。
F2に限定された戦闘ではありましたが、3勝1敗という好成績を残せたのは立案されてきた方々、直接参加された前衛、中衛、後衛の全ての職のそれぞれの人の奮闘、後方警戒・封鎖を担当してくれたギルド、全ての結晶でしょうね。
おつかれさまでした、と共にありがとうございました。

あ、La durataも解散みたいです。来週以降どうなるんでしょうね。
ギルド募集するのか売り込みに行くのか、いきなりお先真っ暗で困ったもんです。
Laに関しての雑感なんかは後で書くかもしれないし、触れずに置くかもしれません。

Posted by crut at 01:08│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字