2011年11月08日

そーいや

愚風EMCの話。
召喚タイミングをずらして20:00の開始やエンペ割れの退場タイミングから逃れる方法だと記憶してます。

今いるLaでは特に何もしちゃいませんが、過去Nirvanaで一応立案の末席にいたわけですし、当時あれだけ警戒していたのに
ああいう日に忘れてたってのが恥以外の何物でもないんでとにかく再発防止のために肝に銘じておくのみです。

Laの失態だというよりはNir時代の経験を忘れていた自分が恥ずかしい。


なんか公式に見解が来ましたね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000i42p.html

何度か書いてますがNirvanaとLa durataは別組織なので、La durataが愚風を防げなかった=愚風見回りという対応するのを知らなかったというのもあるんですよね。
元Nirだから~というのはその辺にあります。知ってたのに忘れてた~という。

Posted by crut at 14:16│Comments(4) RO 
この記事へのコメント
お久しぶりなー?
記事読みつつ懐かしいなーと思い出したんだけど
むかーしいろいろ試してみたんだよね
------------------------------------
[開幕直前にEmC]→[読み込みで画面停止]→[開幕後画面始動]→[出現]
停止は2分くらい(だっけ?もう曖昧)置いてたら
強制鯖キャンでセーブポイント
多分コレがよくある愚風EmC
------------------------------------
[いつでもいいからとりあえずEmC]→[停止併用して一定のタイミングで鯖キャンさせる]

コレが成功したら
[次ログインしたときが砦内になる]
つまり21時55分に出現…なんてのも可能なんだよねー
キャラセレ画面の現在位置も砦内に。
------------------------------------
まぁ1時間くらい検証して
成功したこと2回くらいしかないんだけど(ノ∀`)ノ

っというわけでもうクライアントすらPCに入ってない芹さんでした
Posted by 芹 at 2011年11月09日 07:39
おひさしぶりですよ。
ところで廃の引退はログアウトという話では(ry

停止の原理自体はなんでもWindows側の挙動で停止させられてるとか?(Alt+スペースだっけ)
鯖キャン併用で任意の場所に留まるというのもなんとも難儀な話ですよねぇ。
キャラセレで留まっているのであれば陽光・マヤパでも発見できないし、先にマスターキャラの所在確認するくらいしか対処法も無さそうすね。

指揮官的な発想からすれば、過程すっ飛ばして落城とか何の意味も無い話ですが、世の中には愉快犯ってのはいますからねー。
Posted by くるーとー at 2011年11月09日 11:54
後者のはGv時間外でもできるからやりたい放題なんだよねー

普通に人居ない平日夜中朝にメインギルドでEmC→
当日22時前に砦内ログイン→ギルド脱退→捨てギルド作成→
組織の団結力ぽちぽち→正規ゲット→エンペぱりーん

なんてのが毎回できちゃうっていう

…昔Vf2でやろうとしたとかそんなんじゃないんだからね!
Posted by 芹 at 2011年11月09日 12:56
芹さんのことだから「こういう手もあるんだよ?」で知っておくはしても使いはしないだろうなぁとは思いますがw
ブラフにしても結構な博打ですしねぇ。
Posted by くるーとー at 2011年11月09日 13:51

コメントする

名前
 
  絵文字