2011年07月24日

7/24Gv

N2攻防に終始。
攻めがづら&SC(途中から同盟)の防衛がドワ連。
なんだか、づ・・・La durataになって初めてまともに作戦面に参加した、気が、する。
肝心の勝敗なんですが、勝負としたら負け。試合で見たら結果として落としてるだけは落としてるので勝ち・・・ではないか。
こちら側としては、どう考えても痛み分けととしか表現できないすなぁ。分けたところまで行けたのかまでは微妙。

物量差で片付けるのは簡単なんですけど、EMC誘発して間隙を縫うような展開まではまだ行けなかったかな。
づらは力量はあるんだけど、100%発揮しきるにはまだまだなんとかなりそーな要素がある。

主戦場は守護1,2、1バリケ、2バリケ、2~3バリケ前通路。ほとんど全マップか。

初手は守護2防衛、先端が見えたら前衛・金献身金タオジェネがいるとかなんとかの突入~後衛から全軍合わせてくる感じ。
前衛・ジェネと後衛にバラつきのあるドワ連が今日に関しては結構まとまっていたのはそれなりの準備があっての自信でもあったのかな。

交戦のカギになるのは先手を取ること。
とはいえ先手の取り合いだと積んできた経験上、完全にドワに分があるのでなかなか難しかったのが実情。

EMC回数ベースだと、守護2前通路~斜め階段~広場までの道中で防衛側3回、攻め側2回くらいのチャンスとしてキーキャラor前衛封じに攻めEMC回収・再突撃が上手いことはめ込めれば1段階奥までは行ける。2回のEMCチャンスを使い果たす前に決定打を打てるかが作戦面で考えることだが・・・、何か契機になる手札が欲しいな。

ソーントラップ・バキュームエクストリーム・地獄の歌などなどの足止め設置がある場所に対してだと、
ウィードで除去→LP進軍~のところで何かしらインパクトのあるきっかけが欲しいというさっきの話。今回はそこで突入に合わせてのコメットをお願いしてみた。
2つ重なると一部のトンデモな人以外の前衛・ほとんどの後衛が吹っ飛ばせていたようなので、チャージの時間こそあるが面白い。
後は突入に合わせて最前線で子守唄~解除だけど、出過ぎると死ぬしなぁ。難しい。

しかしまぁ、ドワ連は攻防問わずわりと中間位置にいるブラギ乗っ取り~ストームブラストなり決めてくるのに、こちらの方はその辺あんまりターゲット合わせしてないのか、その前に潰してるor潰されてるのかよく分からないなぁ。

守護石戦、2~3バリケ前の横通路などの狭路での戦闘で優位を取れる準備がないと、来週は(も?)ジリ貧になりそう。

1,2バリケの広場での戦闘はSCと同盟状態だったので交互突入で空間制圧してたので特には無しか。
なんにせよ目下の課題は通路戦闘で上手い先手の札をどうにか、どうにか探したい。

Posted by crut at 22:53│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字