2010年05月30日

5/30Gv

喉風邪がたいへん。汚い話だが痰がからんでしまって息苦しくて。

N2防衛→F4ドワ攻め→N2防衛→N1幻想攻め→N2防衛(vsふんわり・ドワ)→派遣F2~V2・3

N2序盤~中盤は守護2防衛で敵も散発なので割愛。守護2に関してはもう特筆することもないかな。
向上できる部分があるとしたら配置面でなく行動面。

F4ドワ攻め。
守護1防衛、戦場は縦の通路。
こちらは階段側からLP・ブラギで固めて進軍、相手側はLK・パラ・cmp突入とADS援護の構図。
前衛のMB/BBを止めるのに倒しきるにしても数で押され前に出ようとするとADSで狙い撃ち。
編成的にドワ側に強みがあるのは決定的なんかなぁ。
押し切れず処理しきれず決定打を見出せず、つっても画期的な解決策は~と言うとなかなか出せないな。うーむ。

N1幻想攻め
攻め手順作り直し、というか流れがあまり良くない。
なんかしらの構想が念頭にあって突っ込んでるのか、勢い任せなのかどうなのか。考えすぎですかねぇ。

N2後半
ふんわりが1バリケを突破したと聞いて転進。ドワもきた。
2バリケ前で交戦開始。バリケ前は押し返したので次はせき止めて守護修理~城門復帰→布陣を前へ、という目論み。
こういう時のための事前案は用意してあったから何とか・・・?でも何割かは深追い逆攻めしてたとか。
深追いどうこうはともかく前線の状況だけでも流れてくればなぁ。

逆攻め、修理、派遣とかいろいろな面で誰々がどこに行く、という連絡がギルチャになかなか上がってこないのはよろしくない傾向。
先に知っていればバッティングしないで済んだり現在進行形で何が起きてるか把握できたりするもんだけど、手が忙しいのか最近あまりなくなってきた。
改善案は1ヶ月前くらいから出してるが結果になかなか反映されてこないのは説得力不足かな?

とりあえず現場でこちらからやって引っ張っていくしかないか。
いつのまにやらドワとの差は広がる一方ですねぇ。作戦面はともかく連携面で。

Posted by crut at 23:52│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字