2009年12月28日

12/27Gv

今年の最終戦でしたね
勝負と内容に拘りつつ、いい結果で終われるでしょうか。

張り忘れてたんですが、今回のBGMはこれでした。

防衛戦はこれに限るわ。
ニコ動プレイヤーが上手く張れないのでリンクで。
年末で休業してるギルドも多かったので、こちらにくる助っ人の数も結構なもんでした。
ミョルパラの人、指輪の人、幻想の人など。ありがとうございました。

開始前は愚風EMC対策でエンペ周辺の警戒。
厄介なことをするギルドがいるので手間暇かけた対応をしないといけなくなった。緊張感が出たのでそれはそれでおk?

基本構造は
1.Nir前衛・AFクロノス本隊・ガーディアン
2.Nir後衛本陣
3.Nir遊撃・警戒

ということで、多層の構成でした。
前後に伸びた場合は何層にも及ぶ備えで分断になり飲み込むというお話。
一箇所に詰まっている場合は突破に弱いけども、警戒チームが備えてるのはやはり頼もしいね。

展開としては守護石1前広場→守護石1部屋→守護石2部屋~ループ狙い。
左を直す素振りを見せてちおびたを引き付け、攻めの薄くなったドワを凌ぐ構図。
広場防衛は何人かの突破を許してしまったので早めのタイミングでEMCで下がった。
左側部屋内での迎撃が終わった後にループ準備で守護石2部屋へ。

守護石2部屋防衛はだいぶ戦線が伸びてた&クロノスの遊撃の効果で抜けてきた前衛の処理をする程度だった。
一度メギンLKのセノアにガーター外からのBBを食らい崩壊しかかったが、EMC回収と守護石周辺の防衛を組みなおしてギリギリ凌ぎきった。
意識がNirの殲滅>守護石破壊だったのかな。SW置いたり補助も出したりで守護石護衛はしてたものの、あまり守護石そのものを狙ってたようには見えず。
その後のバリケードもあるんだし、復帰有利の防衛に対して殲滅を狙っても・・・な気はするんだけどね。

守護石2部屋で粘りに粘った結果、21時20分頃?ドワ連撤退。
多層構造で後衛がついてこれなかった&前後の連携ができなかったのが要因かねぇ。
マヤパ警戒で裏EMCもかなり気を割いてた(何度かは裏EMC許したが)し、守護石段階で大幅に時間食えたのが良かった。

さてまぁ、今年もこれで終わり。
75%がたNirにいた&9月~12月始めまでのNir凍結期間での体験行脚とが今年の動きでした。
Nir凍結解除が見えないor見送りの場合は体験先で落ち着いて支えていこうとも考えてたんですが、流れはNir再度となりまして。

体験行脚の目的は自分の持つノウハウを役立ててもらって他のGvギルドの底上げを~とか考えてました。
純粋に興味あって行ったところもあったんですけどね。ただまぁ結果としては2週では少なすぎたと。
本腰入れてかかれればもっといろいろなこと残せたかもなーとは心残りです。
正規で入るであれば、2つまでは絞ってたんですけどね。

まあそんなこんなで今年も終わりです。
お世話になったギルド、メンバー、知り合いの方々、ココ見てる人たち、いろいろとありがとうございました。
2010年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by crut at 01:07│Comments(0) RO 

コメントする

名前
 
  絵文字