2020年02月23日

2/23YE

何名かお休み&ゲスト不在で8名くらい減った。
ただそれが正常な状態なので、どうのこうのは言ってられない。

C2、立教トライアングルと大仏を探せの戦闘に乱入。
どちらも結構タフだった印象。なかなか制圧できなかったところにPCH参戦。
さすがに割り優先して防衛開始。

防衛は正面戦闘より突破、妨害を狙い続けるという姿勢だったので手が合わなかった感じ。
落城後はロキ防衛だったそうなので、転戦。

V3、う゛ぇるかんぱにぃ~、大仏を探せ辺りと3MAPで平地戦。
ERはどこも防衛してなかったのと、こちらもする気なかったので放棄。

L2、青の旋律、鮭茶漬け。
ERで入り乱れたところで制圧できたので防衛開始。
旋律はドラム、皿、影葱、ジェネで徹底的に妨害をしてGtXで突破抜けエンペ狙いが主戦術なんだろうか。
なかなか前に来ないので3MAP攻撃かけたタイミングでERに入り込んでエンペ叩かれていた。
その後もなかなかERに来ないので焦れてしまい、細かい妨害を潰しに前に出たところにERでの少数撹乱でエンペ割られたとか。
残り10分程度だから多少暇でも待ってりゃ良かったっすな。

まあこんなこともあるかー、というところと、手が合わない相手だとあんまり戦闘にならないのでなんとも。
ストレスだけ残った戦いだった。  

Posted by crut at 22:40Comments(0) RO 

2020年02月17日

2/16YE

RJSが始まりましたねぇ。
個人的にはわりとどうでもいいと思っているので、マッチング挑戦できる準備が整ってメンバーが望むなら考えます。

今日のYE。
V3にFINAL COMMANDERという新しく目にするギルドがいた。どうもマッチング勢内での同盟解消の影響で降りてきたらしい。(セレナイトというところだとか)
ちょうど良い格上挑戦ではないか、ってことで攻撃開始。

初手はERロキ防衛、しかし攻め被りが多く排除を優先してからER前で準備整えて~と目論んでいたところ、放置が長過ぎて大多数が外に出てきてしまった。
攻め被りは乙女板ましゅまろが全軍、3MAP内で平地戦対応で影葱対処を念頭に対策。
やや人数有利だったのもあり優勢を取れた頃合でFINAL COMMANDERが3MAPに出てきたのでそれを叩き、ER制圧してエンペ破壊。

落城後は防衛開始。
ER中央を境に上側防衛からスタートはしたものの、敵影が見えたら仕掛ける形の機動性重視で戦闘開始。
ここも人数有利もあった様子ではあるけども、先手先手での火力投入、影葱・修羅の侵入対処、設置系のコントロールで主導権を握り続けられたのが良かったか。
初手以降は珍しく(?)WPに防衛位置を寄せての迎撃。出現位置に攻撃や設置系重ねて準備して置けるので、V3ということも加味してもやはり楽な展開にできた。
3MAPへの追撃も実現できたことと、追撃を見せていたことで相手EMC位置がだいぶ安全地帯の中央・後方で回すことが増えたのも優勢を作れた一因か。
40分あまり戦ってFINAL COMMANDERは撤退。その後はPCH、板ましゅが攻撃する気配を見せていたけど残り時間的に本格的な戦闘にはならなかった。

個人的には呪い楽器シビアレインストームを採用したけど、カード1枚分なので呪いが出るのことは稀。HITSTOP効果の方がメインになりそう。  
Posted by crut at 00:27Comments(0) RO 

2020年02月10日

2/9YE(模擬戦)

乱戦勢で集めようという企画があったので乗っかって、乙女板ましゅ・鮭茶漬け・山百合会・飛び入り参加の集団で模擬戦やってきました。

ルールや戦闘区域など細かいところは第一回だしご愛敬という感じか。
なかなか盛り上がっていた様子であったことと、レベルキャップ開放からのスキル使用感などが味わえて良かったかと思います。
メカのアームズ、皿のサイキックウェーブが看板火力で次いでアローストーム、ウィード、ヘルインフェルノ等~という形。

参加ギルドの中では影狼は見なかったような?ただ朧も健在なようで実戦になったら脅威になりそうな感じはしますかね。

ミンストレル的には演奏中にシビアで弾幕張れるようになったのがとても良い。
メタリックだいぶ倍率あがったようだけど、タゲられなかったのか良くわからず。
  
Posted by crut at 00:15Comments(0) RO 

2020年02月03日

2/2

通常Gvには参加せずレベル上げしてました。
20時~0時でジョブ63になったので効率はそれなりに良いのでは。  
Posted by crut at 00:52Comments(0) RO