2019年11月24日

11/24YE

今日はゲスト参加が4人きたぞー、ということで上位勢探し。
マッチングから降りてきたHill of infinity moon、乙女板ましゅまろ、サケチャヅケェ‼辺りを探すもなかなか見つからなかったので適当に攻めてみた。

L4、shootingStars(するーずのとは別)
ER防衛だったようだが既にHill of infinity moonにより崩れていた。

乱戦の中でHill of infinity moonで割れたので、見つけた!とばかりに攻め掛かることにした。
攻め被りはあくあらいふ、shootingStars。

WPロキは無かった様子。
比較的RG・修羅・影葱がまとまって行動してくるのがマッチング勢のセオリーなのか、残影するRGが1,2名、修羅が2,3名が先行しつつ影葱が補助をしてくる形で押してくる攻防。
WPから中央にかけてマンドラで牽制しつつ、呪縛陣を入れた辺りから好転したか。
タフなキャラが多かったが押し切ってエンペ破壊し、防衛開始。

防衛はWPと中央広場を使わずにER左上・右下・エンペ左側を使った平地戦対応での防衛。
左上でまず足を殺しつつ篩にかけ、エンペ左側からの火力で援護。
中央まで抜けてきた相手は右側に陣取る後衛陣で迎撃し、前衛を崩したらWP付近まで一気に押し上げて~の繰り返し。
なにせ旗復帰が3MAPEND高台に出るので復帰有利ではあった。
EMCも安定して回せたし、格上相手でも大きく崩れるような展開もなく20分以上防衛し、時間を見て相手が撤退していった。
L4はそのまま確保し、B3へ派兵しておしまい。

このところ確保砦にちらほら偵察がきていたりで落ち着かない状況ではあったけど、今週は上手く行動できたかな?  

Posted by crut at 22:51Comments(0) RO 

2019年11月17日

11/17YE

開幕からB1防衛すれど、偵察は来ても本隊は来ず。

V4でマッチングから降りてきたギルドvs乱戦勢の大きめのところ2ギルドとで三つ巴してたんだけど、そこに乱入は荒れるだけかなと思ったので今回は除外。

V3、大仏を探せと戦闘。
ERWP付近平地戦対応で、WPにはこちらからLP設置で遠距離物理からの逃げ場を封じた。
突破抜け自体をそれほどしてこない勢力だったので、正面から受けて立つ戦闘ではあったか。
3MAPEND付近に出る、ERで迎撃するを繰り返すこと30分ほどやって、落ちなかったので転戦。
終盤でPerfect Sundayが来てたからそっちと続けても良かったか?

C5は落として防衛するもどこも来ず。

確保絡みはB1取得後、ちらほらと出てくる偵察迎撃に追われていてチャンス無かった。

防衛で受けて立つような立ち回りしないといけないかな?とも考えたけどあんまり攻め手来ないんすよね。
  
Posted by crut at 22:55Comments(0) RO 

2019年11月11日

11/10YE

10人近く休みで非常に厳しい戦いだった。

V1。
あくあらいふが城主、のところに攻撃。
〓どうぶつ撲滅委員会〓、Sleeping Knights、N.O.A、Perfect Sunday辺りが攻め被り。
ただし全てが重なってたわけではなく、順不同の入れ代わり立ち代わりだった。

城主はERロキ無し防衛だったので、徐々に押してER制圧から割って防衛に移行。
特に苦戦する要素は無いつもりではいたものの、やはり欠席による戦力ダウンが響き思ったよりはスムーズに制圧とまではいけなかった。
攻め被り勢にEMCを妨害されたりでダメ押しまで持ち込むまでもなかなかに時間かかったし。

防衛時は3MAPの平地防衛対応。中央からWP側へとER側縦の線の2面を活用する形を取り、内容的にはそこまで苦戦もしていなかったのだが突破抜け対処で排除し切れなかったところに人を取られたのが痛かった。
もうちょっと具体的に何が欲しいとかで対処してもらえれば良かったんだけども。

C2。
探し求めていた乙女板ましゅまろと対戦。(HAMBURGER TABETAIMANの中身だったか?)
Sleeping Knightsと攻め被り。
こちらも押せてはいたものの影葱・RG対処に手間取り過ぎたため決定打が取れなかったことが痛かった。
3MAP旗復帰以降まで切り込めてはいたのにもったいない。
21時50分手前に転戦。

確保地はB1。
割った直後に乙女板ましゅまろが今度は攻めで全軍寄せてきた。
EMC指示がやや遅れてしまい本来は2MAP平地対応が柱だったのだが、3MAP平地~ERまで押されてしまったが残り時間で逃げ切った。
エンペリウムの累積ダメージ次第では危なかったか?という感じではあったが壊滅するような局面は無かったので、フルメンバーいる時ならばもっと善戦できるはず。

まあ各所それはそれなりに充実した戦闘ができたので良かったとも言えるし、課題点は徹底的に修正しないと上位に立ち向かうには厳しいというのもまだまだあるので、少なくとも年内のマッチング挑戦は見送りになりそう。  
Posted by crut at 01:11Comments(0) RO 

2019年11月04日

11/4Gv

B鯖でのGv。
今はFinal Panda(FP)というところに雇われる(?)というか入れてもらう形でGvをしております。

今週はB鯖勢の中でもPlanesWalker(PW)がYE模擬戦するとかで不在だったので、上位3ギルドで三つ巴の展開以外は(人数規模的な意味で)難しい展開でありました。

何故かB鯖にいるPCHも規模的にはSE勢のはずなんだけど、人数規模の差10人程度あると対戦候補としては脱落するので、やむを得ず三つ巴。
一応PCH防衛のN3は攻めたものの、ほぼ抵抗らしい抵抗にならずに陥落した。
ERは放棄だったくらいなので仕方ないかなぁというところ。

三つ巴の戦場はN2。
意識不明の重体(重体)というギルドが城主防衛、奥さん帝國(第三帝国、第三)が先に攻めていたところに乱入。
ER入り口T字~3バリケ前平地戦の城主と、お互いにER攻撃の主導権を奪い合うFPと第三とでなかなか押すも引くも難しい状況ではあった。
途中からFPも第三もお互いの排除を優先し始めたので背後の取り合いになったので泥沼化しつつはあったが、機を見てERに切り込み、何度かはT字を崩してER乱戦に持ち込めはしたが、第三側がER戦でも城主よりもFP排除に比重を置いていた様子でなかなかエンペまでは辿り着けずに戻されるという展開だった。
重体と第三の1vs1勝負に乱入だったので、お互いに排除で思惑一致してたのでは?というB鯖文化もあったのではないかという話。
21時30分に放棄されてしまい終了。

確保はお留守番だったが、F2派兵にミンストレルがいないというので急遽呼ばれて参戦。
城主PCHで、水路防衛という状況だったので留守番組から数名こっそり呼び寄せて、水路正面と対岸右側へ火力集中から徐々に中へ押し込むセオリー通りの攻略に持ち込んで落城させた。
ただ、やはりERまでいくと放棄してた模様。
PCHもそこで抵抗しないからいつまで経っても成長しないと思うんだけどもね。  
Posted by crut at 01:45Comments(0) RO