2019年09月29日

9/29YE

再び乱戦鯖(YE1)に。

Schwert Von Artemisが都合により乱戦に降りてきているということだったので、状況を整えて対戦。
鮭茶漬けが乱入してきたので三つ巴化したが、先に排除して諦めさせることには成功。
Schwert Von Artemisと1vs1になった後は敵火力への対応が間に合わず、押し込むにはもう一手二手追加が欲しいか。
悪い内容では無かったが、経験差が出たというところ。

数週に渡り上位挑戦をしてきたことで得た感触を経験値として、次回以降に臨みたい。
アレが欲しい、コレを追加でというと人数が足らないのが厳しいところではあるが…。  

Posted by crut at 23:50Comments(0) RO 

2019年09月22日

9/22YE

Freed組の一部のメンバーと、前回まで参戦してくれていた下水のぶたの方々に一週延長をお願いし、状況を整えて初めてのマッチングへ挑戦。
しかし出席都合が思うようにかみ合わず、挑戦できたはいいが39名。
56人が標準の状態にこれは厳しい。

当たったところはちょっぱー医院、H鯖のトップだったそうな。
以前の剣よりも強く感じたけど、仕様もだいぶ変わったからどうなんかな。

言わずとも知れた格上挑戦でもあったし、戦う前からネガティブなことは言えなかったんですがどこと当たっても勝てる見込みは薄かったかと思う。
ただ乱戦を続けるにしても上を狙うにしても、必要なステップではあると考えて挑戦しにいった。

開始直後から終始相手方のペース。
WP~城門に妨害部隊が40人規模で配置されていて、守護バリケは城門付近を固めたうえで先行させての速攻割りだった。

城門付近EMC位置の確保~守護1の辺りは内部40人を残しつつ10人が押し返し、5人程度が背面妨害できっちり組み上がった布陣だった。
現状のわれわれはSEでの戦闘経験値自体がそこまであるわけでもないという練度なので、内外の壁越しや背面の妨害の排除に手間取ってしまい、なかなかまとまった数が切り込めなかった。
火力枚数、影葱の人数からして倍近い差があったこともあり、手間取るのも仕方ない部分もあるが排除する火力に一撃排除できるくらいの決定力持った人を割かねばならなさそう。

次回以降に向けては

・切り込むための火力と人員をもっと揃える
・切り込むまでの体制を作るために背面、自陣警戒と排除要員を揃える
・そもそもの耐久力を上げる

とかですかねぇ。
この一戦はWP、広場、どこの戦闘を取っても得難い貴重な戦闘経験となったことは間違いない。
必要なステップだったんだと思って次へ臨みたい。  
Posted by crut at 23:55Comments(0) RO 

2019年09月15日

9/15YE

今日も今日とて相手探し。

B1防衛、攻めSleeping Knights
2MAP中央での平地対応。
障害物を活用して突破抜けしづらい状況を作りつつ迎撃~と思ったら案外みんな前に出てた。
WP付近まで押したり、中央で維持したりの繰り返し。
それでも突破してのエンペ狙いは少数いたものの、少数で済んだので殲滅できた。
火力としてはドラブレが目立っていた様子。
20分くらい戦って相手が転戦。

C1は探していたう゛ぇるかんぱにぃ~がいたので攻撃開始。
彼らは攻め専なようなので機会を見つけないと戦えないのが残念。
城主防衛は目立った火力はなかった。  
Posted by crut at 22:55Comments(0) RO 

2019年09月08日

9/8YE

シグルーン鯖からの少数集団の方から興味があるので~という話があったので彼らをゲストに迎えて上位挑戦を目標として開始。

V4で30分少々、ほかV1で小競り合い、B1確保、L3派遣するも失敗というところ。

V4は山百合会、HAMBURGER TABETAI MAN、どうぶつの森で35人規模近辺のほぼ同規模。
三つ巴状態で3MAP平地の連続で、押せはするけど挟まれるので後が続かないの繰り返し。
HAMBURGER TABETAI MANが撤退してどうぶつの森と1vs1になった時間帯もあったが、妨害によりEMC地点が確保できずなかなか3MAP中間以降に進めなかったのが痛かった。
完全な劣勢だったとは思えなかったので、今後の成長次第ではまだまだやれそう。

V1はSpiral防衛、う゛ぇるかんぱにぃ~が攻め被り。
ERWPにロキ2枚あったが1枚目停止からLP設置、なだれ込み~のところでう゛ぇるかんぱにぃ~と前後するような形となったが、こちらは中押し、ダメ押しのEMCを決められたので制圧完了。
その後はV1を安定して守れる構成ではなかったので放棄、転戦。

課題が多く見えたことと、平地戦内容としては通用しているのは分かったので、そこから弱点は補強して長所は伸ばしていきたいところ。  
Posted by crut at 23:35Comments(0)

2019年09月01日

9/1Gv

T鯖の最後かもしれないGv。

百合、ドワげ、Pv、SSジュピターvsPCH、ひよこの組み合わせ。
開始時間の希望として20時開始を要望したが、始まったのが20時半過ぎ。

場所はN3。散々戦ったし、攻略・防衛方法共に周知だったのでどうなるかと思ったが…
味方側は軽く説明を入れて合わせてもらった。守護1は説明中にOK出してたらしく途中で始まってしまって何が何やらだった。

守護、バリケ2,3、ER、どれもこれも平地戦対応としては充実はしてた。
そんな状況でも突破抜けエンペ破壊狙いだけはいるので、十分に遊んでからエンペだけ割らせた。

攻撃に回ってからはほぼ絵図面通り。
相手方の対応があまり良くなかったこと、突入が早めに成功したこと、中・遠距離火力が安定して刺さったのもあったので特に苦戦は無かった。

総じて言えるのは、やはりドワげは変わらずに強かった。
いろいろな都合や事情などもあるのは承知のうえではあるけども、やはり20時から開始できないんじゃ時間の無駄という考えは変わらないね。  
Posted by crut at 22:27Comments(0) RO