2019年06月30日

6/30Gv

百合城主の防衛が見たいとか言うもんだから、調整して防衛。
なんやら剣を誘って(?)戦闘機会を与えないと移住しちゃいますよ!?とか力説されたけど、よくわからない話っすね。

剣+砦さんぽはO鯖に移住していったそうなので、これは連合さん目標達成ですか?
正直彼ら自体はわりとどうでもいいという範疇の話ではあります。

準備してしまったし協力も仰いでしまったので、百合ひよこINVvsPCHで人数同数くらい?で戦闘開始。
防衛の図案、方針、意図など全て開示して備えたので下地は十分。

突破したらすぐ壊れるくらいの話だったのに、意外と守護1もバリケ3も粘れたのが面白い点。
もちろん内部警戒の協力や迎撃・平地戦での奮闘があってのことではあるんだけど、ここまで時間稼げれば十分ってくらいには戦えた。
1時間ちょい過ぎくらいにバリケ3割れたが、ここからが本番と話していたので準備と同じように戦闘して、対PCH戦はしのぎ切った。

21時40分過ぎにO鯖に出て行ったはずの連中が確保に戻ってきたとかだけど、F1は撃退。
各地割り回っていた様子だけどSEはともかくFE砦は数人見張りがいるのみなので、隙あらば奪取できそうな雰囲気でしたかね。
実際、B地方は奪えたのでそれはそれで良しとしておく。

来週YE、再来週がどうなるかまた微妙なところではあるけど、一山乗り切った気持ちではいます。

Gvの方は剣相手に戦う時は準備を重ねて叩く、放置する時は放置するで緩急付けながら(そうせざるを得ないので)真綿で締めるような展開が続いたので、こちらも状況に飽きたのが9割、四面楚歌状態でどうにもならないのが1割と見る。
ただ、皮肉なことに圧倒的な火力で押す以外の戦い方を知らなかった相手にまともな戦い方を仕込んでしまったという部分はありそう。

連合さんは寄り合い所帯の悪い面が多く出ている(意見集約の速度、準備の出来具合など)ので、徹底的に叩ける局面でも二の足踏んだりして長続きできなかったのがダメでしたねぇ。
どんなに上手くやったとして勝っても負けても人が減っていくし、2週もすれば取り入れた戦術を忘れるし、完全防衛が続けば飽きたと言うし、よく格上相手に油断できるもんだと感心さえしたところはある。  

Posted by crut at 23:10Comments(0) RO 

6/29TEGv

たまには。

TEでも剣が外に敵を求めて出て行って久しいので、対戦カードは固定され変わり映えの無い相手と戦い続けるだけの内容になってしまった。
一部の相手には人数差があるだとか良く文句言われるけど、決定的な差は戦闘経験値と装備の方。
他鯖の状況とは比べ物にはならないが、自勢力内の強化とある程度の相談、連携でもってそれはそれなりに積み重ねができているだろうか。

近いうちにGvでも同じようになるんですかね。  
Posted by crut at 01:54Comments(0) RO 

2019年06月24日

6/23Gv

剣が突然の他鯖移動。21時半過ぎから戻ってきて確保活動。
どうでもいいっすわ。

で、相手側がT鯖に残るように保護活動?
後出しじゃんけんであの時ああすれば良かった、責任はお前らにあるって?

何をバカな話を。  
Posted by crut at 00:39Comments(0) RO 

2019年06月17日

6/16Gv

よくわからない状況になってきましたね。
ほんとうにもう、純粋に戦闘だけしてれば良いって環境ならいいのに。  
Posted by crut at 01:15Comments(4) RO 

2019年06月10日

6/9Gv

平地戦に終始。内容的には充実しているものの、特に語ることもなく。
何かしら新しい動きをしたがっている人らもいるようですが、話の組み立てが雑にも程があるので正直わりとどうでもいいです。  
Posted by crut at 00:46Comments(0) RO