2015年04月26日

4/26Gv

指揮週。
先週、先々週からのN5防衛がえらい堅いので革新的な変化でもあったのか?と思いきや他鯖の防衛手法をコピペしてた様子。通りで動きがキビキビしてたわけだ。
そのN5をスタダかけたら放棄されていて、N2に移って防衛始めた様子だった。

N2では以前と同様にOR、剣を内部に集めて火力と密度で固めた防衛と、WP側からの水の遊撃と合わせた挟撃狙いだったので、人数比率が変わったところを突いて守護破壊。その後バリケ以降はなぜか相手がEMCが遅く、防衛もほとんどない状態だったので不思議不思議。

その後、再度攻めたときには遊撃にほぼほぼ出てこず引き篭もった状態になってしまい、こちらでは決定打を見出せずに終了。

んーまぁこんなもんじゃないっすかね。  

Posted by crut at 23:46Comments(0) RO 

2015年04月19日

4/19Gv

再々々々々々々度くらいのN5攻め。

守護1側中央水路の入り口の手前の逆凹字ゾーンとで決定打なく2時間弱。
通常は修羅呪縛+騎兵の突入&旗復帰からのRG+WLのクロークステイシス、GtX潜伏が基本。
奥が大量のデコイと位置ずれの朧(乱華)ジェネ(マンドラゴラ)RK(ドラゴンブレス・ハウリング)の威力で支えられてるようで、中央入り口に差し掛かる辺りが鬼門になってきてる。
進軍対応と殲滅対象の絞込みやら、ラグ回避のためにどうするか?とか課題は多い。

めんどうだなー  
Posted by crut at 22:52Comments(0) RO 

2015年04月12日

4/12Gv

指揮週。
楽しく平地戦を、と思ったら剣が外にあんまり出てこなかった。

N5の乱戦は相手がやや篭もる方向に考え方を変えてきた様子で同盟排除からの城主孤立化っていう毎度の負けパターンにさすがに気付いたのかってところがひとつと、こちら側の連携不足が仇になったってところがひとつですかね。
さすがにそう簡単にばかり落とせていたら何なんだってところでもあるし、対応変えてくる余地があるならばまだ少しは楽しめそうかな?ってところでもあった。

楽器


すーぱーな装備の楽器はできたんですが、+9法螺貝も欲しい。
+7でも守護石やタラ盾無しの職や油断したカカシくらいなら倒せるんだけどね。  
Posted by crut at 22:39Comments(0) RO 

2015年04月05日

4/5Gv

最近は毎回のように怪獣大決戦が続いていて疲れるので、可能な限り早く終わらせたい。
人数的には120vs80ってところだけど装備差を考えるとまだ3:7、良くて4:6くらいだとも思うんですよね。
そこをどうにかこうにかして落城はさせてるけど、終わりが見えないだけになんとも。
統合直後の頃のように、一戦一戦の実績を重ねてくしか今のところはないんですかねー。

N5攻め開始直後はOR(中身剣)のみ、守護2破壊でD-Blade(中身星)追加、城門消滅でAqua追加。相手が全軍呼んだのをきっかけにこちらも全軍参戦する大規模戦闘になってしまったとさ。
1ギルドvs1ギルドの状態で打ち勝つまでは厳しくとも、打ち負けない、膠着を持続させるまでは可能になったので自勢力としては強くなってきたとも思うんですけども、この状態からどう立ち回るか~ですね。
N5は堅いのが守護1方面通路のみなので、あれやこれやと手を講じて攻略後、2・3バリケは同盟合流前に攻撃態勢を作れたので、比較的すんなりいった。
ただまぁ全軍vs全軍だと余裕は無く劣勢なのでそこをどうにかこうにか戦況をいじらないことには、どうにもね。

確保段階ではあっちこっち振られた&最後N4の3バリケ破壊まで追い詰めるも、いつの間にか確保してたF2を落とされてたので宿無し。
いつの間にだったんでしょうかねぇ。  
Posted by crut at 23:25Comments(0) RO