2015年03月29日

3/29Gv

指揮でした。

戦力的なところより連携面の強化が図れてきたのが嬉しいところだが、これを維持していくのが大変大変。
傭兵込みで戦果が挙げられるのも良い話ではあるんですが、コア戦力部分での結果も実を結び始めたのは頼もしい。後は維持を・・・。

そんなこんなで剣相手にも一瞬で蹴散らされるとかは減ってきて、勝るまではなかなか難しくても切り結んだり、膠着に持ち込んだりまでは絵を描けるようになってきましたかね。
さてさてここからがどうなるか。  

Posted by crut at 23:39Comments(0) RO 

2015年03月22日

3/22Gv

このところ調子良く戦えてたのもあったんだけど、3歩進んで2歩下がったような内容。
ボイチャでわいわいやるのも楽しいけど、程度モノな部分もあるからなー。

あんまりいい戦場も無かったのでそれくらいで。  
Posted by crut at 22:29Comments(0) RO 

2015年03月16日

3/15Gv

事情により今週も指揮。

先週のどこぞの日記で、なんやら剣がうちを狙って?行動してたそうなんですが、そんなのたまったもんじゃない!ってことで、こちらから攻め込むことにしました。
各地で剣襲撃をメインに・・・というか普通にN4攻めたのが1回、剣がいると聞いてF1に行ったのが1回、相手が同盟召喚しての大規模戦が1回、結構な回数戦ったかな。

初手のN4は剣旗、もっもロキ星水防衛という歪な形でWPを崩したら星水撤退、剣復帰・・・と思ったら、動画見たら最初から剣もいた様子。
本城化狙いだったのやも?と頭に残るが、威力偵察として単騎でどこまでいけるかとの挑戦でもあった。
両の守護石を破壊するところまでは押せたが、バリケ1戦での広場乱戦で優勢が取れず撤退。

補給して次いでF1、ドワげ城主、攻めに剣がいると聞いて行ってみたら星水だったので、剣探しのため転戦。
本来ならドワ防衛を守護石からがっつり攻めたいんだけども・・・。

3戦目がN4、剣が再度防衛に入ったところを再攻撃かけると間もなく星水が合流し、結局大規模戦に。
もともと守護石・バリケ1での広場乱戦で時間を稼ぐのが8割の構造なのもあって、同盟分断が成ればチャンス、成らなければ一向に進めないというカタチだった。
バリケ3戦でも再度粘られたが、攻略の鍵はやはり同盟分断だった。どうやって分断状態に持ち込むかで勝負がどのようにも転がるなぁ。

それにしてもメゾさんもRO休止?引退?かぁ。寂しくなるなぁ。  
Posted by crut at 00:26Comments(0) RO 

2015年03月08日

3/8Gv

指揮週。
N3放棄で通常営業、いろいろ遊べるかと思いきや時期的に繁忙期の影響もあるのか、あまり人が多くないようだった。
平地戦の機会はあったけど、攻めとか防衛とかエンペ割るとかの既存のGvとは何か違ってきたのでその辺割り切らないといけないなぁ。  
Posted by crut at 23:28Comments(0) RO 

2015年03月01日

3/1Gv

怪獣大決戦3週目。
・・・と思ったら放棄炎上してる様子だった。次の本城目標としてN3を伺う様子を見せていたので今週構成で防衛に入られないように、ということで先んじて制した。
戦闘内容自体は相手の攻撃力に目を見張るものはあったものの、こちらの戦術は基本的な平地戦ノウハウの活用をしただけなので特筆するようなことは無し。

来週はどうなることやら?だけど、目的を見失うようなことは無いだろうとは。
そろそろ次の展開を考えたりする段階に進めるといいんだけども。  
Posted by crut at 23:17Comments(0) RO