2015年02月22日

2/22Gv

指揮週。

F2さえやっちまえばもう後は先が見えてこようみたいなところもあるので久々に真面目モードで、本腰入れて攻略案作成。
同意をもらい、根回しをして、論戦張ってといろいろな山を越えてようやくの本番だったけど、始まる前は不安でいっぱいだった。
参加は自分らが中心の1ギルド+突破の同盟の形態。

基本的な攻略方針は相手の傾向、布陣から見て作ったので、路線に間違いは無かった。が、誤算だったのは「F地方に存在するキャラクターの総数」が原因で発生する重さだった。
相手は全力防衛で80人程度、F-Bladeを持ち出してきたので4ギルド構成のWP封鎖を、攻め手は50人そこそこでかからないと、そもそも動けないっちゅーのが条件としても不利過ぎる話。それでも、突破の糸口自体はおぼろげながら見えた感はあった。

攻撃自体は大きく分けて2度、20時からのスタダと21時からの再起を図った第二次攻撃。
20時の第一次攻撃では左右抜けた先にまでデコイ、クラストRKが大量にって備えすらあったのでWP付近そのものの勢力圏を掴んでもその後の一手まで繋げられなかった結果、失敗に。
途中自ギルド内で相談を挟み使った手の効果がよく効いたのか、それとも中盤から外で遊ぶ余裕があったところで人数、ギルド減ってた効果なのかはわからんけども明らかに21時の布陣は脆かった。
構造的な弱さを突いて同盟の裏抜けをアシストし守護石破壊までは成ったが、残り時間の制約や重さなどもありバリケ1を抜くことはできなかった様子。

しかしまぁもともと戦力的にも現状構成するまで手を広げてもまだまだ不利、かつF2を攻めるとなると途方も無い話にもなりそうではあるが、とりあえずまず最初の一歩を踏み出せた?んだろうか。

とっとと終わらせて、通常営業のGvに戻りたいもんです。  

Posted by crut at 23:47Comments(0) RO 

2015年02月15日

2/15Gv

怪獣大決戦の回。
WP攻防や水路も含めて楽観視してる感じにさえ思えたのが案外多かったというか、以前と同じ轍を踏んでWPで終わり。
入ってから何をするかもそうだし、そもそもWP詰まるようだと戦闘にならないとしたらどうするか。  
Posted by crut at 22:13Comments(0) RO 

2015年02月08日

2/8Gv

指揮週。
内容的には平地戦対応強化を念頭に城主攻撃と攻めかぶり排除と両面の準備をしながら臨んだ。
N3、N2ともにドワげ攻めで剣星、PCHを道中排除、全部が全部攻めかぶりがあったわけでもなく城主戦も排除戦もメリハリつけて戦えた感。
これがスタンダードにできるくらいのレベルを目指したい。

戦闘としては楽しめたが、人数差が若干優勢でも状況有利にはならないってのが課題、というよりは面白さなのかな。

  
Posted by crut at 23:18Comments(0) RO 

2015年02月01日

2/1Gv

先週から人数マイナス20人、何があったのか・・・w
後半は戻ってきたけど要職足らず。

Gv内容的には火力、妨害のスキル以外にも左右に振られたりした時に翻弄されるってのが今の最大の難点。
こればっかりは経験しかないからなー。  
Posted by crut at 22:40Comments(0) RO