2014年12月28日

12/29Gv

うん、まあなんだろう。
準備が非常に大変でもうどうすんだ・・・というのはあったものの、ひとまず第一次決戦では先手を取れたと言ってもいいんじゃないだろうか。
話を聞いてるに、「以前からの」ってのを引きずっているしがらみの多いGvってのもアレなんですが・・・。

N3攻略そのものについては、事前に立てた作戦通りで運んで想定以上の結果で終わり。
あのF2の地獄のような決戦に比べればまだまだ温い感じさえあった。あれらの経験を基にして大規模決戦用の事前準備を済ませて場を仕立て上げさえすれば、あとは現場の殴り合いが全てですからねぇ。

なんかどちら側も細かい怨讐みたいなのを未だに引きずってる感があって、巻き込まれる側としては困る以外の何物でもない。
以前、様々な勢力間での苦闘、妥協のもとの「協定」がありましたけど、俺個人の解釈としては「予想される細かい面倒ごとのガイドラインは用意した、逸脱しなければ問題は起こらないので、空気を読んで立ち回れ」だと思ってたんですよね。
そうやってやっていれば・・・面倒も少なかったんだろうなぁと。

2014年全体のこととしては、Andanteはマスター不在が続く中で責任を背負って約1年ちょっとくらい維持してきた。人が戻ってきて、ようやく体制も戻せつつある状況。
同盟規模としては2013年12月~1月のPoMと同盟結成から対星剣への厭戦ムードがあってか4月から低迷期に。練度は下がるわ行動レベルは怪しくなるわで一時期SEから撤退か?まで追い込まれたけど、ぎりぎり踏みとどまったってところ。
正直、自勢力のみでどこまで突き詰められるのか?を指揮の一判断で押し進めきれないのがジレンマなんだけど、来年はその辺も含めてしがらみの少ない、戦いの楽しめるようなROとGvにしたいもんです。  

Posted by crut at 23:17Comments(0) RO 

2014年12月22日

12/22Gv

ほどほどに戦ってほどほどの戦果だった。
それ以外ではあまり特筆するようなこともないというか、操作と情報伝達と大変であんまり覚えてない。
  
Posted by crut at 00:09Comments(0) RO 

2014年12月15日

12/14Gv

今週は指揮。参加ありがとうございました&おつかれさまでした。

目立った戦闘はF3戦。
守護石戦での戦闘内容自体はメンバーの奮闘もありなかなかのものがあったけど、待機位置が現状にあまり合ってなかったのでその辺不利を抱えつつになってしまったのが残念。
その分を取り返す勢いで戦えてもらえただけに、次にやる際には改善して臨めるようにする。
なんにせよ、実力練成を続けていってどこまでやれるかの限界まで探りたいところ。  
Posted by crut at 00:25Comments(0) RO 

2014年12月08日

12/7Gv

N2防衛で1時間ちょい。まだ連携面、立ち回り面での課題は多いかなー。

真面目な話、未だ残る統合以前の鯖の「常識」と「認識」が大きな壁となっていて、その壁からの話のかみ合わなさってのがまだある。
譲れない一線もあることへの尊重をしつつ、理解なり妥協なり必要なんですけども。
どっちかってーとスタンスとしては近しいものがある、ないし一部には触れたことがあるだけに理解できるからっていうとおこがましいか・・・?

返す返すも悔いが残るのは去年の12月に勝ちを掴んでいればって話。
あの規模を維持できてればまた別だったんだろうけど、固定の相手が続くことでの厭戦ムードだけはどうにもならなかったからなぁ。
ただそれも局地的な結果でしかなく、その後の動きにどう対応を・・・とかになるんだろうけども。

ROってこんなめんどくさいゲームだったかなぁ。
って、誤解を招きかねない書き方は良くなかったか。全ては「持ちかける側」の話。  
Posted by crut at 00:23Comments(0) RO