2014年06月29日

6/29Gv

・エアコン直った
・リーグ戦再開した
・ペルQクリアした

今週はそんなところ。
Gvは大きな変化もなく、いつもの流れ。  

Posted by crut at 22:38Comments(0) RO 

2014年06月22日

6/22Gv

今日は指揮。
参加してくれた方々ありがとうございました&おつかれさまでした。
エアコンが壊れてしまって室温が34℃とアレな環境でのGvでした。2PCどころかマンブル鯖用のもあるから3PCともなると熱がもう大変。
でもビールがおいしいんでこれはこれで?

カープの方が9連敗の後の5連勝、先週の千葉での逆転劇から非常にいい形のV字ターンしてるのでリーグ再開に向けていい流れになってきてて楽しい限りです。
今年は西武ドーム・千葉マリンに観に行けなかったけども最近の埋まり具合考えると本当にファン増えましたねぇ。
そして松山のケガは残念ですが、ここは天谷にチームを引っ張って欲しいところ。

艦これの方は舞鶴の中将辺りでのんびりやってまして今週アプデでは無事川内、綾波ともに改二にできたのでこちらも順調順調。
5-5攻略へ向かう踏ん切りがつかないんですが、どうしましょうかねぇ。

んでGv。
最近の戦闘結果からある程度の目途は作れたので砦ガイドラインの作成までは済ませられた。
その結果(?)でもないが交戦内容も部分部分でいいところ、悪いところがありまだまだ成長要素あるんかなー。偶然や巡り合わせの結果などに恵まれて~でもなく、はっきりとした成長の跡だってのを残してあげられればってところですかね。
善戦マンで居続けるつもりもないので、ノウハウ転用してうまい事立ち回れるようにはしたいもんです。  
Posted by crut at 23:08Comments(0) RO 

2014年06月16日

6/15Gv

速報

ああ、もう今日はこれだけで十分。
長いトンネルだったしケガ人、不調も重なってるけどこれで吹っ切れると面白くなるんだけども。

さてGv。
戦闘の方はようやくまともに剣単体と戦う機会があったのでGvっぽくなってきて楽しみも感じられるようになるかも?
半面、行動にアドリブ要素が入ってくると途端に脆くなるのをどうにかしないと話にならない。課題はその辺りですかねぇ。  
Posted by crut at 00:29Comments(0) RO 

2014年06月08日

6/8Gv

ようやく165になりました。長かった。
狩りPT、ギルド&同盟のメンバーありがとうありがとう。

開始は偵察から開始。(話の前提として今週時点で完全防衛砦はF2,N3の2つ)
防衛砦が見つからない中で防衛無しのN3をPCHが攻めてたそうで、3バリケから参戦。
防衛側も戻ってきたり攻め同士潰し合いになったりもしながら、いつの間にか割れていた。

N3で大騒ぎしてる中でF2も攻撃かけていたようで、守護石から乱戦。
さすがにF2で攻め同士での潰し合いは・・・ということで共闘に。PCHさんありがとうございました。

F2、ということは懐かしい水路・・・と思いきや水路で防衛の様子が無く、水路決戦というよりただの広場戦闘で終わったのが何より有利に働きましたかね。
N3に拘る部分からか防衛側も同盟の戻りが遅れたからかと城主との連携が進まなかった様子なのも有利に動いた話。
水路を抜いてしまえば、あとはまぁ・・・。

自分らは自分ららしい戦い方ができてて、その上でこうなったので路線として続けていくのみ。
他の詳細は動画が上がるだろうということでそちらの方におまかせ。

F2だけなら時代は違えど以前のFreyaの攻防のがレベル高い戦いしてたと思うんだよなぁ。
剣、星ってなんか平地のぶつかりは神器、金、ボスcほか諸々あって強いことは強いんだが戦術的に考えられてるって部分をあまり感じられなくて、出鼻を叩けば後は流れでって形で済んでしまって駆け引き要素が無いんですよねぇ。
難儀な状態だ、うん。  
Posted by crut at 22:49Comments(0) RO 

2014年06月01日

6/1Gv

先週書いた味噌漬けクリームチーズを用意しつつ臨む、今日の指揮週。
参加してくれた方々ありがとうございました。

鯖情勢のこともあって先月辺りのFE戦続き~の中で戦い方を忘れてしまった感がありまして、SEの戦術を取り戻すための~みたいな前置きをしての2回目。
局地戦だけで終わって満足、ではなくある程度の流れを持ちながらの継続戦闘もおぼろげながら形作れてきたので、SE戦の勘はいくらかでも戻せてるんですかね。

しかしまぁ勝敗どうのこうのと語れるレベルまではまだまだ遠いので、引き続き一歩一歩。  
Posted by crut at 23:24Comments(0) RO