2014年04月27日

4/27Gv

週半ばに愛猫が17歳で亡くなりましてしょんぼりしながらの最近です。
ここ2年くらいで内臓が弱ってきてだんだんと細く細くなっていっていたり、かかりつけの動物病院からも養生とかわいがっていれば寿命は延びるよくらいの話でうかがってたので、事実の受け入れに強いショックはなかったんですが、それでもやっぱり寂しいもんです。

さてGv。
こちらの方はFEにはFEの、SEにはSEの戦い方があるから、それに合わせて順応していく必要があると毎度毎度痛感する戦闘が続いてます。
順応していかないと立ち回りで上回ろうってのもなかなか難しいですからね。まだまだな部分は多くありました。
今後の努力目標ではあるんですが、その辺に改善の手を入れていければと。  

Posted by crut at 23:44Comments(0) RO 

2014年04月21日

4/20Gv

まとまっての「集団戦闘」ができて、初めて防衛ができるということなのです。そろそろ防衛したいなぁ。
なんつーか、そんなレベルからやり直さないといけないとは・・・。

V3はダメだったけどC1はちょっと光明が見えてきた?かも。
WPを挟んでってのがやっぱり独特の判断要るところっすね。
  
Posted by crut at 00:11Comments(0) RO 

2014年04月14日

4/13Gv

指揮だったけど体調不良。
テンション上がらないのを琥珀エビスでごまかしながら一戦やってみよーか。
参加の方ありがとうございました。

開始N2、ドワげ防衛を攻め。
星剣の全軍の介入もありこちらは1バリケで撤退、城主は2バリケ辺りで放棄したとか?
SE砦はそんなこんなの繰り返しがいつまで続くのやら。だいたいのGvの方向性の主張なんてものは鯖統合当初辺りで済んだと思うんですけどね。ああめんどくさい。

他に防衛砦も無く閑散としたSE砦をあきらめてV地方へ。

V3でふんわりPCHが防衛しているので攻撃開始。
天華ハロウィン、星霜なんかが攻め被り。
最近自連合内でも動きや判断の甘いところが目立つんでなるべく話を具体的に、かつ窮屈にならない程度に方針を出して引きしめてみたところ案外上手くいってたのか、それとも助っ人修羅が呪縛をかけたからとアピールしてくれてたのを見ての行動が良かったのか、昨今では動けていた方ではあったのではと。

そんなこんなでメインは3MAP平地戦で回して叩くものは叩いてよそがいなくなったらER、という立ち回り。
一回ER制圧はしたんだっけかな、ただ防衛できるまとまりにはまだ遠いのもあるのでER放棄してひたすら3MAP平地戦。
割ったか浮かしたかとかの細かいことは忘れたけど、ひたすらに平地戦やったから楽しめたんじゃないかな。

次いでV4、ドワげvsふんわりPCHが楽しくやってる所に割り込んで2MAP乱戦してたが、剣がやってきて全部落として解散。

再度V3、薔薇の花かんむり(山百合?)と対戦。
ERラインに工夫があり、単なる力押しでは攻めあぐねる強度だった。EMC波状押しの間に星霜が抜けてたようで、乱戦の間に・・・となってしまい落としたい側からするともったいない話になってしまった。

確保はいつものように。

正直なところSEの悪循環から参加意欲もなくなりそうなんですが、ひとまずは踏みとどまっているかな、くらいのところ。
確保だけだなんて、SE砦がもったいないっすね。  
Posted by crut at 00:31Comments(0) RO 

2014年04月07日

4/6Gv

新PCにオンキョーのPCIeデジタルオーディオボード SE-300PCIE R2を追加しまして、環境一変。いやぁなかなかのものでした。
オンボードのオーディオも性能が良くなってきているとはいえ、もともとXP機から愛用してた系列のボードなのでこちらの方が慣れているもんで、プチノイズなど気になってたんですよねぇ。
ちょっとお高い品ではありますがいい買い物でした。

さてGv。
引き続きSEマップの無駄遣い状態が続いてます。人数減少もあるけども、多少防衛なりすると攻めが一気に群がる&邪魔が入るというのが悪循環ですねぇ。
どこかなりとて空気を読めばいいものをとは思いますがねぇ。
自連合の方は?というと防衛失敗続きからのモチベ・練度の低下やら人数減少やらなんやらも重なってどうにもこうにも。
人数規模の違いとかで対戦カードからあぶれるってのも良くある話なんで困ったもんです。  
Posted by crut at 00:16Comments(0) RO