2014年01月26日

1/26Gv

N3の怪獣大決戦を横目に見ながら今日もN2防衛の積み増し計画を実行。

序盤はドワげ、中盤から天ハロ、PCH、星、終盤までPCHの暇無く戦えた。
防衛案としては「悪くない」くらいで、先週防衛でようやく手応えがあって先が見えてきたかな感はあったものの、定点以外の場所、移動してからがまだまだ課題が残った。
それでも2時間面白く戦えたんじゃないかと。

・ドワげ戦
駆け引きはピカイチ。
先週より人数が少なかった印象はあるがあまり影響は無かった様子。
睨み合いの中で打開策作ってそうで恐ろしい。

・天ハロ
攻め被り中だったのもあって突撃一本槍のみ。
単独~少数のGtX入り込み狙いが比較的目立つので抜け対策を整えてる間はなんとかなりそう。

・PCH
準備期間を与えると手堅い攻めをしてくるのでこちらも決定打を作るために具体的な準備を、ってところで参考にできそう。
戦闘内容では対処もまだ間に合っていた方ではあるが、もう少し押されると危ないかも。

・星
剣いなかった。
戦闘の印象としては足は止めた、まとまった火力はぶつけた、けど死んでねぇ。あるぇ? .  

Posted by crut at 23:45Comments(0) RO 

2014年01月19日

1/19Gv

最近は週末に向かうにつれて体調が悪くなるという悪循環。
年末は鯖に当たったし、ナマモノは控えた方がいいんかなぁ。

今週は指揮。参加ありがとうございました&おつかれさまでした。
ようやく一週間まるまる準備期間で取れた!というにはやや時間の使い方が上手くなかったけども、腰を入れてN2防衛するってのも何年か振りなんじゃないだろうか。ってくらい久し振りのN2防衛。

防衛設定は守護2、R前に使ってた最後の防衛案を再利用したカタチの懐かしい防衛ライン。特別なことというのもこれといって無い、純粋に力勝負で立ち回らないといけないN2砦ではまだまだ準備としては心許ないところはあるんですけども、今回お試しは全体的には上々の手応えを残せたんじゃないかと思いますが、まだまだ練り込まないと勝負所では怪しいかな。

今日はN3で怪獣大決戦が行われていた裏だったというとアレなんですが、ひさびさにドワげと正面勝負もできた感。押し引きなど駆け引き上は向こうが上手、ラインで挽回するも小さな隙を見つけて引き戻しってのもなかなかしづらく、一進一退でしたかねぇ。

流れとしては
序盤:攻め手がドワげ・剣・PCHの入り乱れで守護1・2ループの合間にN3を突いたギルドがいたらしく、それに救われた展開も。

中盤:ドワげとがっしり組み合う楽しい時間。

終盤:激しい当たり合いから一転、お互いに引き込みを狙う読み合いに。

まあひさびさにまともな戦果挙げられたというのもあるので筆も快調ですけども、これもメンバー各位の活躍があってこそというのと、運だったかなぁ。  
Posted by crut at 23:05Comments(0) RO 

2014年01月13日

1/12Gv

慌しい年末年始も終わって、ようやく~のGv。
TEは基本的に出る方が稀なのでよく知らない。

開幕はN2、ドワげ防衛、攻めかぶりに剣+PCH+天ハロもちらほら
守護2までの広場・通路での防衛、先陣切り込みのRKがRGへ転向してるなど変化も付けつつ相変わらずの粘り越し防衛。
剣ほかが追加され、あれやこれやと突っつきあってるなかで守護2→守護1ループ狙いの隙に破壊間に合って城門消滅、も攻めかぶり多数なのとPT再編成のため撤退。

次いでF2、天華ハロウィン防衛。
守護1→バリケ1,2,3~ERの流れ。
内部入り込みのRK・GtXに手を焼くが、対処できさえすれば防衛ラインへの攻めかかり自体は押せ押せで進められた。
ER戦ではもう一押しの決定力が欲しいところで、一進一退してるところに攻めかぶったPCHが、エンペを割っていった。

攻めではある程度調子が戻ってきた感はあるけど、まだ防衛準備がって懸念はあるのでそこをなんとかしていきたい。 .  
Posted by crut at 01:01Comments(0) RO 

2014年01月06日

1/5Gv

指揮が回線故障で戻ってこなかったので代打。

今週は同盟別行動してたので「たぬダンテ」でのGv。
ふんわりPCHが自由行動だったそうでさらに対戦カードの空きがなく、防衛は準備不足なので実行できずSEでは攻めかぶるか、もしくはFEにも様子を見に行かないとなかなか戦闘の機会自体が怪しい感じ。

あれこれ準備やら何やら考えたいんですけども、まずは体勢整えないとってところからですねぇ。

内容的なところに触れられないまま今回も終わり。 .  
Posted by crut at 00:14Comments(0) RO 

2014年01月05日

さてさて

あけましておめでとうございます。

本来は明日のGv後に書き出そうかと思ったんですが、ひさびさにTEに出たものでして。
今年もゆる~くやっていくつもりであります。どうぞよろしく。

さてTE。
勝敗の結果どうこうはほとんどわかりません。
何故かと言うと

らとりお結果

後方支援専門ぶらぎ冠へと変身してみたんです。
前線?出たら蒸発するので出られませんよHAHAHA。

去年のGv、12/28はお休みでした。
最近あんまり上手いこと言ってないのでどこかで巻き返していきたいもんです。  
Posted by crut at 01:14Comments(0) RO