2013年10月28日

10/27Gv

今日は指揮。
参加ありがとうございました&おつかれさまでした。

先々週の指揮回では人数的なものからFE行ったりしたけども、戦闘内容から掴めるところがあったので、今回はSEでもやれるように手探りながらの攻防。
指揮の勢いをつけるため、今回はハートランドビール開けてみたよ!

攻めのつもりで行動しよう、を念頭に事前にあれこれ話しておいたのもあり非常に反応良く立ち回れたんじゃないかと。

N3から。
放棄砦を破壊中にちょうど偵察で通りかかったよるむんがんどのWLさんに話しかけ、一戦やりません?と検討してもらうことに。取次ぎありがとうございました。

そんなこんなで、こちら防衛、藍水よるむんで戦闘開始。
守護1方面の縦通路を拠点に今回はひたすらに「支援・突入・再集合」を繰り返して練度の向上狙い。
普段とはまた違った前のめり気味の行動をしたのでこちら側としてはいい手応えはあったと思う。
途中ふんわりPCHが攻め被ったところで一部共闘に近い形で排除を始め、剣が追加された辺りで双方相談の元で別砦へ移動。

F1。
落として修理して防衛してよるむんさんかもん!ってことで、今回は守護2を拠点に行動。
押しつ押されつ、ほぼ互角くらいの戦闘内容だったかな。
よるむんがんどさん、途中取り次いでくれたWLさん今日はありがとうございました。

あれやそれや偵察して、最後にF1ふんわりPCH攻め。
守護1防衛、そちら方面での平地戦に終始して手応え的には結構いいものがあったが、いかんせん開始が21時半過ぎからだったということもあり途中撤退。
1時間、1時間半くらいかけてじっくり攻められれば面白く戦えそう。

確保は運良く空き砦を見つけて滑り込み。いやいやあぶなかった。
指揮回2回続けて宿無しはしんどかったのでほんとメンバーに感謝感謝。  

Posted by crut at 00:31Comments(0) RO 

2013年10月20日

10/20Gv

おつかれさまでした。

最近は何だろうな。
好例の攻めパターンを忘れてしまったのか、要素が足りなくて組みきれないのか、「あと一歩」なり「あと一手」という場面が多い。
劣勢に立った時こそ実力練成のいい機会だとも思いますけどね。

F2 防衛天舞PoM、攻め被りD-Blede単品
防衛と、というよりは剣と戦ってたような。守護1方面で挟み挟まれて破壊するくらいで撤退。

N1 防衛ドワげ
WP防衛から守護1への長いラインのお馴染み戦闘。
中間の旗復帰や後方WPからの妨害こそあれど、味方が前面へ集中し切れていなければ決定打にも何にも届かないような状況続きだった。
長丁場になった際に集中力を切らさずに進めるようにできたら、ようやくスタートラインか。
PCHふんわりが攻め追加になる辺りで撤退。

V1 防衛LAST_SPHERE 攻め被りべじたぶるキングダム5
人数的に結構なものだったこと&べじキン葱軍団との戦闘で得られるものがありそうかも?ってことでERまで攻め上がり、ER放棄でWPまで走って終了。

V4 防衛Aqua regia 攻めひよこ
人数的に結構な(ry SEマップであまり見ないAquaregiaの防衛と見て攻め開始、ひよこ排除から3MAP戦闘~ERの警戒はあまりなかった。
3MAP戦の切り込みタイミングがまだまだ以前の自連合のタイミングではなかったので、もうちょっと好機を掴める様な立ち回りができればいいかな。

N2 防衛Aqua regia
確保戦、守護石・バリケ2戦闘があったが小競り合いレベルで相手撤退。
もう少し腰を据えて戦ってみたいところではあるけども。
  
Posted by crut at 23:57Comments(0) RO 

2013年10月13日

10/13Gv

今日は指揮。
参加ありがとうございました&おつかれさまでした。

それよりまず喜ぶべきはカープのCS1st突破の快挙。こちらがひたすら嬉しいことになりました。
来週の内容次第では・・・!というのもあるとまだ野球が見られるというのは嬉しいもんですね。

WGv。
PCH・ふんわりさんのところからお誘いいただきまして、参加してきました。
結果としては2回戦での敗退となりまして、もう少し自分でも上手く立ち回れれば貢献できるところはあったかなーとは思います。
模擬戦は自連合が絡むというので指揮したけども、他のところは全てサポートに回りました。結果的に貢献は・・・できてたのかな?多少なりとも助けになっていたのであればいいなぁ。
PCHふんわりさんありがとうございました。

Gv。
人数が~という話をもう隠せないほどにアレでナニな状況になってきていまして、開始の人数のどうにもならなさから今日はFE戦から。
攻めの方の目的としてもう一度まとまった攻めの形作りできればなーというのもありまして、攻防どっち~というよりは手順確認の方に比重置いてた。

V1、†HALLOWEEN†攻め
WGv模擬戦以外ではひさびさのロキ攻めかーと思いきや乱戦乱戦。
城主攻めを安定してできそうな感じもないので転戦。

V4、ドワげ攻め
攻めかぶりのANTI BABYLONを排除しながらドワげと1~ERでの乱戦、主な戦場がどこか~というよりは流動的な展開に。
ER付近での戦闘で押し込んでから割り指示をし、少々戦闘時間が長引いたのもあって割ってから放棄。

V5、城主忘れた
Excellion、藍紡風などとER内で乱戦、次いでドワげ参戦でとにかく乱戦。
相手がドワげに絞られた辺りで途中参加で民が増えたため、一度割ってカプラ召喚、補給して防衛に。

防衛の方はラインは作らず拠点構築、支援~前線視認~からの平地戦。
Lip☆clapがノピ飛びで裏取ろうとしたりANTI BABYLONが参戦したりもしたけども、ひさびさにまともにドワげと戦闘した感じが。

終盤はF1を取り、他へ攻撃仕掛けるところで空き巣されちゃったので宿無しで終わりました。  
Posted by crut at 23:44Comments(0) RO 

2013年10月07日

10/6Gv

おつかれさまでした。

N3天華攻め、星剣が乱入で無かったことに。
F5PCHふんわり攻め、ドワげが先にいた(?)ところに乱入、ドワげが引いた後に戦闘始めるも守護石へ近寄れず。

確保はF2、その後派遣で揺さぶりをかけるも不調に終わる。

うーん、だいぶ端折ったなぁ。
Gv後の話し合いでは思い描く立ち回りと現実とのギャップがあって、そこを埋めたいなって話に。 .  
Posted by crut at 01:03Comments(0) RO