2013年08月25日

8/25Gv

今日は指揮。
参加ありがとうございました&おつかれさまでした。

艦これの方はE-3までクリアして日曜にE-4削りだしたんですがとってもとっても間に合わないので断念。
ゴーヤ掘りだけ2つ収穫できたのでもういいかなと。

今日は防衛準備を考えてのN3防衛から開始。
ラインは守護1で9割セオリー通りだけど若干独自性を持ちたいなーってところ。

開幕から暇が10分くらいあるものの初回の攻め手は星剣全軍。
守護ライン押し引きで何回かは対応できたものの、ライン維持はあまりできずに守護破壊。相手の進軍速度の早さとこちらの移動がかみ合わず、守護以降戦闘ほとんどできずで大失敗。
これは指揮がいけませんでしたなぁ。

落城後放棄されてたので修理して2回目。
ちょっとライン修正したのに加えて指示内容など見直してからの防衛で、攻め手はドワげ、PCH、後に藍水よるむん。
3勢力のどこも忘却JFに手を焼いたが、頼みにしているGtX勢などの活躍により致命的なダメージは受けずに済んだ。対応早くて助かります。
他傾向としてはドワげは石化反射RKなどを起点にEMC回転からの押し込み狙い、PCHは火力メイン、藍水よるむんは進軍方向の徹底が見受けられた。
と、なるとこちらとしても用意しておける対応をより考えていければより面白く戦えそうかな。

最後派遣はクロスカウンターっぽくB4を捨ててN5をおいしくいただきました。  

Posted by crut at 23:35Comments(0) RO 

2013年08月19日

8/18Gv

開始前にもつ鍋屋に食いに行きまして、ちょっと遅刻で参加。
もつ焼きなのに運転手で飲めないとか酷な話ですよ!

艦これの方は3-3と4-2を突破、イベントはE-2までおわって今こんな感じ。

かんこれ


加賀さんは俺の嫁。

さてGv。
対戦カードが埋まって暇な間にN3の準備を進めた形だけども、暇。

一回目は星剣がきて守護1破壊されて、落城前にF4つっついて半数に分かれてN3は落城。
戦力差は大きいけども、F4つつくよりはまだまだ負けてもいいから経験をって段階なので防衛したかったが、今週は指揮じゃないので来週に取っておきます。

F5。
PCHふんわり防衛、藍水よるむん+Excellionの臨時の同盟?が攻め参加。
守護1の押し引きのところに共闘するかしないか、様子みるかどうするか?で攻め側も防衛側もうちらも「あれ?」となっていた感じがする。
攻めかけはせず他所へいくことに。

再度N3、今度は攻めドワげ。
妨害入れて逆攻め促して、ライン復帰と妨害と2PC運用と・・・ってやってたら手数が追いつかなくなった。
妨害が止まってしまった間に通路抜けられ、守護乱戦を押し返せず守護石破壊。
バリケ1は内部から抵抗~城門付近EMCから押し返しで膠着。時間も21時半を回るかというところで攻め撤退。開始が早ければもう少し戦えたかも。

対戦カードも埋まってたし、暇なのはしょうがない。また来週。  
Posted by crut at 00:34Comments(0) RO 

2013年08月12日

8/11Gv

指揮でした。
今日もおつかれさまでした、と共に参加ありがとうございました、

艦これが面白くてたまりません。課金三昧の米帝プレイはなるべく避けたいので工夫してやりくりしてる昨今です。
ようやく2-4を突破できたので今は3-2-1で育成しつつ、イベントE-1だけはクリアしました。
加賀さんは俺の嫁。

んでGv。
とにもかくにもお盆休みに入りかかるところなので自分らも他のギルドも人が少なかった。
活動お休みのところもいくつかあったと思ったけど、助っ人参戦してたりとかもしてたのかな?

N2攻め。
ドワげ防衛、守護石2戦~守護1戦~守護2~守護1・・・のループ。
WPから上に向かった城門への分岐からさらに上の広場でのライン防衛、驚いたことに太鼓指輪のArS迎撃を見せ付けられる。加えてRK・修羅陣の逆攻め、WL撹乱なども絡めてEMC回収タイミング、位置取りの良さもあって相当な苦戦を強いられてしまった。
合奏の設置が早め早めに前に出てきていたのでぶらぎ役とかは完全別個だったのか、安定設置される前に懐へ飛び込む、もしくは決定打を打てるかが勝負の分かれ目だった。守護1、2ともに戦闘内容としては良い点手痛い点などいろいろあって破壊もできたがループは抜けず。ループされてる以上、相手の移動が間に合ってる=破壊できたとも言い難いか。
最終的には5分以内のライン殲滅できるまでの決定機を掴めなかったのもあって撤退。

N3防衛。
Aqua藍紡風の攻め。
やはり盆休み効果もあって人数が先週よりも少なく軽く様子見る程度の攻めだったように思える。
一応防衛準備の算段が整えられたのもあったので防衛お試しとしては上々かな?

盆休みの最大の争点、砦確保のところはドワげと突っつきあいを繰り返したり、他のギルドにも確保地を狙われたりで思うようにいかず、それでも本命のN3だけは取れて、派遣でB1も取っての2砦でおしまい。
WGvの代表権とかもうこれでなくなったね!  
Posted by crut at 00:26Comments(2) RO 

2013年08月04日

8/4Gv

艦これを始めまして、のんびりやっております。
2-4が抜けん!

攻め回り週も、どこもかしこも攻めかぶり。

N2
ドワげ防衛を攻めるもPCHふんわり、Liberation、星霜(偵察?)ときて早々に撤退。

F4
その前にF1だっけかを覗いた際に天華舞PoM防衛、PCH攻め、星霜介入だったので突っついたら帰ってくるんじゃね?ということで攻撃開始。
今日は2ギルドに分けてた様子。城主は星霜雷宙として、2ギルド目も星霜○○~だったような?あとで確認しておく方向で。
1ギルド対1ギルドでも実力面で不利のところでも隙を見ながら守護1方面攻めあがり、もう少しで守護石に迫れるかの辺りで2ギルド目が帰ってきてしまい合流後はWPまで押せ押せの展開になり、打開できず転戦。
豊富な物理手段、強力な魔法を擁する相手なので防御手段も設置系か遠距離系か、どれを重点ガードとして何を軸に攻めたら~とか考えなければまだまだ高い壁というところ。

F1
天華舞PoM防衛、攻めかぶりにAquaヨルムン。
攻めかぶり側があまり前に行かず排除狙いをしてたのかWPから守護分岐辺りまででの乱戦続き。忘却JFはしんどいが黙らせるか治すかで対応できればとは。
攻めかぶり撤退後は防衛地の守護石2を破壊するも城門へ取り付くまで行けずに修理され、突破できず撤退。

N3
Excellion(Inviolabilityの新ギルド)をAquaヨルムンが攻めてたので破壊後にいただこうとして失敗。
守護修理後に3バリケでEMC通して、割るか時間稼ぐかで結果的に運が向かなかったこと、修理後の守護1攻めで壁越し異常のマンドラ子守唄、中に入っての呪縛陣、同盟ヨルムンの背後からの忘却JFなどで足並み整わないまま、もしくは押せ押せの見切り発車でも蹴散らされるくらいの挟まれっぷりだったのか。
あれ、そういや先週同じようなことしてたはずなんだけども。

今回はあまり流れに恵まれなかったけども、たまにはそんなこともあるかな。  
Posted by crut at 23:30Comments(0) RO