2013年01月27日

1/27Gv

年末年始の忙しいながらも立ち回れていたこと、去年のF1のこと、一炊の夢だったんでしょうかねぇ。

N2よるわり戦、F2PCHSC戦
足を止めたところにPW・ArS・自爆・コメット・CrRなど・・・やられたい放題やられて全くきっかけも作れず。

攻め手が足を止めたところに対して遠近物理、魔法とダメージソースを複合させるのが最良と言い続けてきて、RR後のGv模様を見るに火力分布もバランス良く分かれてきた。
なんだか構成的に偏りの酷い自連合だけ対応遅れてるんじゃないだろうかとそんな感じさえ残ってしまった。

前に進むための流れ、中処理をする準備、波状押し、射線活用・・・RRきて話が変わったからというにも日が経ってるだけになんともなんとも。

メンバーそれぞれがんばってくれてるのは分かっていて・・・その上で戦力差をどうカバーしていくか、もう一回やる気取り戻さないと。  

Posted by crut at 22:24Comments(0) RO 

2013年01月20日

1/20Gv

指揮でした。
N3解体も無事終了したので神器同盟も終了。おつかれさまでした。
そういえば1月の末にGvGTE実装らしいっすね。冠ジプは用意したけど98と88止まり。
帰ってきたETの都合なり考えると土曜拘束もなんだなぁってのはありますねぇ。
仲間が戻ってくるとかそういうのでもあれば別なんですけども・・・。

12月下旬~からのプリカブリュンに伴う動きなどでいろいろと作業量多かったので疲れたのか今日は指揮の判断とかが何かといまいちだった。

目立った戦闘はF4防衛のvs剣(単体)とN3のInviolability戦とF1天華くらい。

F4。
拠点として戦えるところがF1しかないのもアレなので共通砦だとどうか?と思い防衛開始。
ヒバム金皿+献身とやけに痛いレイオブジェネシスをするRG2人くらい?のエース対処を完遂できるだけの火力がなかったこと、中間に入り込んだとしてもエースの後ろに控えるメンバーのテトラ、クラッシュストライクなどで落とされてしまって妨害にしても決定打には遠かった。
エース火力を信じて層の厚さを活かす構成に変えたのか、見方は人それぞれなのはあるだろうけども以前とは違ってきた印象。層の厚さでのプレッシャーで完全に押し負けた。

N3
WP防衛、守護石防衛は結果的に崩したけど連携には程遠いただの雪崩れ込み。
足並みを取れなかった指揮の力量不足か、信頼が足りんのか雰囲気的なものか・・・。

1バリケは放棄、2バリケ戦のところで背後からXRと剣(単体)追加で荒らされ壊滅したので撤退。

F1
21:45から開始。慣れた場所だから連携が取れたのかと思うとアレな話だけども、守護石1防衛は防御設置から上手く崩した。N3と指示としては同内容で出したがこちらは動けていたのが不思議。
1バリケは無かったので2バリケ戦で、バリケ攻めについても12月に何度かやって慣れたか?と思いきやあまり成果は残せなかった。
N3、F1、時間はあまりかけられなかったとはいえ破壊できた数が・・・って考えるとちょっとしょんぼり。

神器関連の慌しかった1ヶ月(同盟は2週)が終わったのでこれで通常営業に戻るけども、戦力的には中堅下位くらいになったかな。
また上位と対抗していくために、の準備をしつつ積み重ねていければと。  
Posted by crut at 23:43Comments(0) RO 

2013年01月13日

1/13Gv

先週が防衛値削りの為だったとはいえ派手に動き回ったのでN3専念という週。
ヒマ防衛乙。来週は解体と通常に戻るので規模的に中堅クラスだと言うことを思い出しながらやりますかね。  
Posted by crut at 22:15Comments(0) RO 

2013年01月07日

1/6Gv

今週は指揮。

そしてよるわりさんとの神器同盟1週目。
主目的としてはN3でブリュン作ろうってことで結成しました。予定は2週+解体なので来週Gv終了までの期限。
あくまで主目的はN3であって、最大の障害であるところの星剣をどこかに引き付けられれば=N3安泰ということもあったので、2時間の流れはF1とN3を交互に動き回る展開。

当初は星剣がどちらに動くか次第で動きを変えるということでF1とN3に分散(よくよく考えたらこれが失敗だった)
N3交戦はよるわりvs星剣で、守護石1~バリケ1までかなりの速度で落とされたため、N3に急遽戻り。
バリケ2を何本か折られた付近で合流して内部掃討~守護復旧、ライン設定を確認するまで参加。

F1に戻り、城主を攻める間にN3から撃退した星剣と攻め同士の排除合戦。
城主より攻め同士の消耗が激しすぎた。先にバリケを破壊させてエンペを争奪で~というところで競り負け。
3バリケ修理からの乱戦で、たぬダンテのみだと劣勢を強いられてしまい決定打もないままじりじりと押され、2バリケ近辺の戦闘で膠着したので一時撤退。

N3の守護石が割られたという話を受けて2バリケより参戦。
内部掃討と守護修理まで見てまたF1に戻る。

F1はバリケ修理守護石修理も終わって守護1から。
守護左階段にロキが何枚もあるとかの偵察情報をもらったり、突破対策は練っている様子。
たぬダンテ単体では守護石方面からの逆攻め対応をするか終わるかで精一杯、星にWPから挟撃されると弱り目というところだった。
N3に警戒要員を残しつつよるわりさんに増援を願って背後の安定を図りようやく進めた感じはある。
自分らと比べると~という見方ではあるが火力押しと防御対応のところではギルドも違えば方針も異なる、というところで付け入る隙も無くは無かった。守護石戦闘は完全な平地戦とその後の場面押し引きになるので押し込むタイミングをよくよく掴めればというところか。
守護1は守護付近広場の制圧、左崖の制圧から波状押しで攻略したものの、タッチの差で守護2を直された。こちらも何度かの押し引きの末にEMCの間隙を突いて守護石破壊。

1バリケ戦は内部EMCが多くなかったため、バリケ前戦闘のみで破壊できた。2バリケ戦は背後対応を担ったもらえるだけの構成になったこと、バリケを挟んだ戦闘は先週やれた経験が生きたのである程度は破壊と自陣維持が有利に運べてもいたかな。
3バリケ戦は構造把握が浸透していたため思った以上にバリケ破壊は早くできたが、バリケが無くなった後の押し込みが足りなかった・・・。

ということで主目的のN3は抑えましたというところの神器同盟話でした。
F1は砦の数字を削れれば良かった&星剣を釘付けにできればってところだったなぁ。

参加した方、おつかれさまでした。  
Posted by crut at 00:22Comments(0) RO 

2013年01月01日

あけましめでたし

2013年もよろしくお願いします。
今年もマイペースでのんびりとやってきます。

先々週に2013年の間に神器作成できるといいなって目標定めようって相談してたんですが、まさかそんな早いタイミングになるとはね・・・w
まあまだまだ防衛も攻めも磐石とは言い難いので一歩一歩進めていきます。  
Posted by crut at 01:07Comments(0) 日常