2012年08月26日

8/26Gv

盆休みも終わったからか人数的には通常通りに戻ってきた感じ。
若干のお休みがいるものの、これくらいで安定してきてくれればいいなぁ。

N2攻め。
ドワの守護1を攻めた感じだと相手前線vsたぬダンテ全軍になっててさらに逆攻めで前へ前へ・・・の繰り返し。
奥まで見られていないけど、前・中衛~中後衛~後衛、の3層くらいになっていそう。層を厚みを考えても貫通できるくらいに突破方法考えるか、層を剥がすように波状を重ねるか~だけど、なかなかちょっと難しい。
なんかしらのスキルで1発でどうにかなるとかの相手ではないし狭路は狭路、広場は広場での押し引きノウハウは相変わらず見事なもので、崩すにはまだまだ積み上げしないと。
最近戦ってて個人のことや戦術的に上手いと感じるのはドワ戦が多いなぁ。

F1防衛と攻め
双月と水路でやりあってるまでは偵察で耳にしたけども、その後なんらかでF2が落ちたらしくてJISがきた。
せっかくなのでやりあいたかったんだけども、守護1辺りで妨害入ってたのが残念。
結果落ちたものの2バリケ~3バリケはまともにやりあえた。平地の手応えとしてはそれなりに残った感じ?

転じて攻めで防衛JIS、攻めこっち。
1バリケ・守護石は修理前だったので2バリケ前乱戦と3バリケ戦。
2バリケは光宙メインのJOR遊撃だったので平地で左右の揺さぶりを絡めつつ、広場に進出できた辺りで光宙が3バリケまで引いたようで、陥落。
3バリケ戦はJOR全軍合流前に戦闘に持ち込めたこと、地形的に揺さぶるのが慣れていたこともあったのでわりあい早く崩れた。
その後、ER戦は城外からのカウンター狙ってたのかあまり抵抗はなし。

さらに防衛戦。
時間的に残りが微妙だったこともあり、光宙本隊はこなかった模様。JORがバリケ修理の間をかいくぐって2バリケ付近EMCしたけども、たぬvsJORなら人数的にも有利なこともあって排除成功。

んー、今後の課題は突破ノウハウかなー。
全てが全て、というか優位に運べる場面はなかなか多く作れないけども、終わった後のビールは旨い(゚∀゚)  

Posted by crut at 22:36Comments(0) RO 

2012年08月19日

8/19Gv

先週Gvの夜からぽんぽんぺいんで・・・という話だったけど結局全快とまではいかず、微妙にぺいーんな状態。遠出すると危険だ!
せっかくの休み習慣を微妙にすごしてしまった。

んで今回は総指揮でした。でも指揮がだめぽ。
うーん。皿と民とRGとWLとメカとABが足りな・・・盆休みもおしまいだし、お疲れだろうしねぇ。
という人数的にも少なかった&要職不足で~というのも完全な言い訳で、いい攻め場所見つけられない&防衛も位置設定できる構成にならなかったので乱戦にしかできず。
4砦こそ取ったけど、今回は何も経験的に残らなかったんじゃないかなぁ・・・。

そろそろ周りに役割を振ろう、うん。
あれがないこれがないで頭いっぱいなくらいなら一緒に背負ってもらった方がいいっすよね。

総指揮がいてEMCマスターがいてチャット復唱があって、あと足りないのが現場指揮というか速度重視の判断と伝達かな。
仕様を把握して構造を見て~というのも、2ギルド運用始めたから作り直さないとだし、やることはいっぱいだけど処理速度がおいつかーん。  
Posted by crut at 23:08Comments(0) RO 

2012年08月12日

8/12Gv

盆休みで若干人が少なかったが、いろいろ試せた回。

V1 相手は藍水剣。
ライン設定は突発だったものの、慣れてくればハマる部分あるんじゃなかろか。いい場所選んだと思います。
後は前後の連携を円滑に進められるような準備をしたいすね。
藍水剣は正面押しでつっかかると積極的に残影で突破して裏回りEMC狙ってくるので、どこかしらで止めないとなんですけどねぇ、こればかりはなかなか余裕が。
自分が鯖缶した辺りで崩されて入り込まれたのが痛手だったんだけども、うーん、もったいない。

N1・N4
どちらを攻めてる間に逆を攻めて~でN4商業値削り。上げていたのかまでは知らない。

F1
ひさびさに取った!ってくらいかな?

今日は自分の鯖缶が痛手過ぎた。  
Posted by crut at 23:08Comments(0) RO 

2012年08月05日

8/5Gv

今日は総指揮。

双月との対抗戦のような対戦回。
N2攻防、N3攻め、F1攻め。

N2の押しはだいぶ上手く押せた。
圧力のかけ方が効果的にできたのか、前後でのフォローができていたのか、N2攻めはスムーズにできたんだけども。
防衛の判断がちとまずかったなぁ。ライン維持、押し引きはいい形が作れているだけに場面転換の指示遅れたのがもったいなかった。
もうちょっと戦わせてみたかった、指揮判断がまずかったという残念な結果。

N3は守護は以前の用意を踏襲していたのでここもいい流れで攻められていた。
課題は2バリケ以降、挟撃を受けた時の対処や前線押し込み判断をどうするかとか。
一発勝負で押し切れる戦力を用意ってのもなかなか難しいので、これから傾向掴んでいくかな。

F1は出足遅れて城主取られてしまい、前後挟まれて決め手を作れずでおしまい。

勝敗的なものとしては押し負けてるような感じですかね。対戦ありがとうございました。
たぬダンテもGvギルドの組織としての整備は進んできたので、そろそろ思い切った編成していかないとかな。  
Posted by crut at 22:39Comments(0) RO