盆休みも終わったからか人数的には通常通りに戻ってきた感じ。
若干のお休みがいるものの、これくらいで安定してきてくれればいいなぁ。
N2攻め。
ドワの守護1を攻めた感じだと相手前線vsたぬダンテ全軍になっててさらに逆攻めで前へ前へ・・・の繰り返し。
奥まで見られていないけど、前・中衛~中後衛~後衛、の3層くらいになっていそう。層を厚みを考えても貫通できるくらいに突破方法考えるか、層を剥がすように波状を重ねるか~だけど、なかなかちょっと難しい。
なんかしらのスキルで1発でどうにかなるとかの相手ではないし狭路は狭路、広場は広場での押し引きノウハウは相変わらず見事なもので、崩すにはまだまだ積み上げしないと。
最近戦ってて個人のことや戦術的に上手いと感じるのはドワ戦が多いなぁ。
F1防衛と攻め
双月と水路でやりあってるまでは偵察で耳にしたけども、その後なんらかでF2が落ちたらしくてJISがきた。
せっかくなのでやりあいたかったんだけども、守護1辺りで妨害入ってたのが残念。
結果落ちたものの2バリケ~3バリケはまともにやりあえた。平地の手応えとしてはそれなりに残った感じ?
転じて攻めで防衛JIS、攻めこっち。
1バリケ・守護石は修理前だったので2バリケ前乱戦と3バリケ戦。
2バリケは光宙メインのJOR遊撃だったので平地で左右の揺さぶりを絡めつつ、広場に進出できた辺りで光宙が3バリケまで引いたようで、陥落。
3バリケ戦はJOR全軍合流前に戦闘に持ち込めたこと、地形的に揺さぶるのが慣れていたこともあったのでわりあい早く崩れた。
その後、ER戦は城外からのカウンター狙ってたのかあまり抵抗はなし。
さらに防衛戦。
時間的に残りが微妙だったこともあり、光宙本隊はこなかった模様。JORがバリケ修理の間をかいくぐって2バリケ付近EMCしたけども、たぬvsJORなら人数的にも有利なこともあって排除成功。
んー、今後の課題は突破ノウハウかなー。
全てが全て、というか優位に運べる場面はなかなか多く作れないけども、終わった後のビールは旨い(゚∀゚)