2012年07月29日

7/29Gv

N3攻めと、派遣よもやま。

守護1攻め成功すれば御の字?くらいで以前は考えていたけども、タイミングを合わせるなり押し引き展開がかみ合うなりすれば進める場面もあった。
2バリケ前横通路の中央旗復帰・逆攻め・背後からのステイシスなどいろいろ把握したうえで、どうやってワンチャンス作るかな。
上手いと感じたのは影葱、ジェネとRK勢でやはりドワはドワだったなぁと
あと1~3バリケ間の長い戦場を1枚にってのが浸透しきれてなかったか。

経験としてはいいものを掴んでくれたらいいなと思います。  

Posted by crut at 22:56Comments(0) RO 

2012年07月22日

7/22Gv

F1とかN共通砦とかN3とかいろいろ。
全体的にまとまりを欠いていた回。

攻めにしろ防衛にしろ、相手は格上しかいないので勢い押せ押せでは優位は取れないのはもう分かりきっていることなので、だから準備をしていこう、で成功してきた6月からの1ヶ月なんですが。
経験が薄いからなのか油断したのか、自身らに甘い部分が多く目立った回。

んでも、双月+SCの同盟は朗報かな。これで相手が増えて楽しめそう。

  
Posted by crut at 22:22Comments(0) RO 

2012年07月16日

7/15Gv

攻めかぶりした砦がいっぱい。
SE勢力も限られてるので、防衛があれば集中するのはしかたないか。
たぬダンテに限れば格上がほとんどなので前後対応になると苦戦必死ですが、これも経験になると割り切って覚悟決めれば平地戦やってるんだ!でいいんじゃないかと思います。

F2 vsJIS
守護石1攻めで階段攻めと押し引きと2ギルド運用EMCとで主導権握られっぱなしだったけど、相手EMCの間隙とかを突ければある程度押せるような展開も?
場面場面で手応えが掴めるならいいんじゃないかとも思います。

そしてD-Blede勢が攻めかぶりで参入して、守護石&1バリケをあっさり抜いていった。
1バリケ前後でD-Blede勢と戦闘になり、水路攻めできず戦いあってからこちら転戦。かなりの消耗戦で城主そっちのけになったけども、ここでも何かしらいい手応えが残ればいいなぁ。

N3 vsドワ
先に押し寄せるプリコが攻めていたのを排除しつつ、守護1攻めをできるか、できないか?ってところで逆攻めされたりWPまで戻されたりプリコ再参入でもつれたり。
終始手痛い目を見ていた感じがしないでもない。
守護1ラインは以前LaとドワでやりあったLaラインと似たような配置+逆攻め積極+下通路折り返しにちおびたギルドでのロキ2枚。

N4とF3といろいろ
押し寄せるプリコと確保砦のちょっかい出し合い。八つ当たりしてるされてる感?
振り回す展開で有利取れればーとも思いますけどもね、そろそろ見飽きてきたので他のSE勢力いないのかなと。

SE勢力
ドワ、藍水剣、JIS、たぬダンテ、プリコで5勢力?
結構少ないのもあるし、JISがF2に篭ってるのもあって対戦相手が限られてきている感。打開するには防衛するか、FE行くか考えないといけないすかねぇ。  
Posted by crut at 00:02Comments(0) RO 

2012年07月08日

7/8Gv

指揮でした。
防衛して攻めやって、あと適当。

F1。
金+献身ステイシス通された後のリカバリーが追いつかなかった。
あとは用意してた防衛地点へのEMC・集合連絡遅くなったこと&早々にマスター修羅に残影で抜けられたので使えず。
それが尾を引いてその後の展開も後手に回ったかな。

FE戦闘。
・V2
ぶらぎ中心に乱戦で立ち回れ~ってことで乱戦。
前から後ろからEMCして、様々なケースで戦ったが乱戦は乱戦だったかな。

・V4
攻めに関しては勢いだけでなくしっかりと道筋作ってから、という流れに持っていければ。
防衛であれだけできるのに、攻めだとそこからかって今更感もあるけども、積み重ねなのでしかたない。

確保段階
F5修理がバリケード制御装置が動作する前に直した?からか、他のところの修理が機能せず。
もうちょっと余裕もって指示出せたら良かった。  
Posted by crut at 22:50Comments(0) RO 

2012年07月01日

7/1Gv

今日はF1攻防をいろいろと、N2ちょっかい出して収拾つかなくなったのと、あと派遣。

F1は藍水剣攻めでの防衛戦が2回、プリコ城主を攻めたのが1回。

防衛戦。
先週と同じ方針での防衛。機能はしていたが、相手の対応が上回ったのとAqua regiaとD-Bledeの2ギルド交互攻めでの間隔を縮めての攻めへの対応をしきれなかったなぁ。
守護防衛、3バリケ防衛、どちらもある程度は戦えてたけども、波状押しやじっくり構えられるとまだまだか・・・。

2回目攻めは相手が攻めが1回目よりも若干余裕を見せてた?雰囲気。
戦えることは戦えるが~・・・で力尽きて落城。

でもまだまだ防衛の練りこみできる要素はあるので、何はなくとも場数経験を増やすことが今のたぬダンテに必要なこと。

プリコ攻め。
防衛ノウハウの転用で攻めたら結構するするっと行けた。F1への理解度が高かったことは嬉しいなー。
その辺の変化が実感できるんで統合前より充実してるGvができてる。
ER攻めはもう少し圧力をかけられるような工夫をすれば、もうちょっといい結果にもっていけそう。


全体的にまだまだやれる!って良い雰囲気になってきてるので、積み重ねを貪欲にいきたいすね。  
Posted by crut at 22:37Comments(0) RO