2012年03月25日

3/25Gv

開店休業でしたzzz...

そう言えば、Eir側の方ではよく数ゲーと表現されてるようですが(向こう側の動画とかで)
数の力は=飽和攻撃なので、処理限界を超えられたら・・・ということになるので火力選定は考えないといけないすね。

これは太鼓の再来の予感・・・!?まあ持ってないけど。  

Posted by crut at 23:23Comments(0) RO 

2012年03月18日

3/18Gv

RJCの練習で忙しいそうなので、ギルドとしてのGvは自由行動という話です。
さっき調べた限りじゃ次の予選は火曜日だそうなんで、残り時間も無さそうですからねぇ。

んで。
今回もandanteさんところにお邪魔してきました。ボイチャも入ってみたよ!
最初はまだ誰もきてなかったので俺だけ行くことでお願いして、ちくさんきたから誘って、せれん様にどう?って伝言入れて、若葉さんとどうするかって話したらあれよあれよと増えたった。まあでも5人?6人?

戦闘内容で書けることはV4のvsふんわり・涙との防衛戦、ふんわり防衛への攻城戦と、C5の薔薇舞剣攻め・Elpis防衛に途中介入したことかな。

V4。
3MAP防衛で構えて、下側の角地を中心に溝を挟んだ形で防衛布陣。
andanteさんところは比較的積極的に逆攻め出るようですが、前衛中心で後衛は待機なのです。
前衛が逆攻め~な事情もあって味方を巻き込むのを危惧してか、足止めが少ない印象。
火力はなかなかなものがあるだけに、足止めが強化されてきて動く的より止まる的のが当てやすいんだ的な連携になってくると殻を破りそうすね。

防衛結果に関しては前衛逆攻めがひと段落ついた辺りからふんわり突入~後衛自陣で被害出しつつ迎撃、なところを涙マスターの残影に抜かれて、ERでEMCされてそのまま割られる。
FEの場合は割った者勝ちなところもあるので、ちょっともったいない展開に思えますがそれはしょうがないこと。

涙の後にふんわりが割り防衛に変わってから攻め開始。同じく3MAP防衛で、本隊は同じ箇所で陣取っていた。
ふんわりさんは逆攻めはかなり控えめで待ち受け迎撃中心だった。(機を見て出てくるので消極的ではない)
配置的にはほぼ同じではあるものの、足止め&フォローの速さやレンジャーによる要職狙撃などキーマンに仕事をさせないように立ち回るのが上手かった印象。
こちら側の突入も合わせていく旨は話しているものの、RKなどどうしても単発突入になりがちなところを各個撃破され続け、LP堅持しきれないまま崩せずが続いたかな。
動画で見ると(らぐも。のふんわりさん側)火属性が効いてなかったり、後衛陣地の削れ具合が思ったほど多くなかったりといろいろ分かるんですが、自分自身、最近FEの経験があまりないので攻略法がその場で思い付けなかったなど貢献度は微妙だった一戦でした。
ただ相手が上手かったのは事実です。

C5。
薔薇舞剣攻め、Elpis3MAP防衛。
2MAP奥のWP前にいた薔薇舞剣さんを突っついて様子伺い。
背面封鎖にするのか突入にするのか決めきれないまま、時間も押してるからってことでElpis逆攻めで2ギルド共転戦。
排除指示としたらどこで陣取ればいいのかな?を決めきった方が良かった展開でした。
最近は共闘や手出しせず静観って状況が成立しにくいので、防衛ががっちり組まれているならある程度距離を取って交戦体制作っちゃった方が良さそう。
これもある意味新鮮な話でした。

そのままC5を確保に入り、V1出して派遣マッタリしていたがV1は終了際に猫じゃーんwさんちにエンペ叩かれていたものの、C5割り後EMCが間に合ってV1も確保。
anndanteさんには今週もお世話になりまして、ありがとうございました。

来週以降はどうなるんでしょうね。情勢が分からないので、ぼかぁ静観する以外何もできません。  
Posted by crut at 22:35Comments(0) RO 

2012年03月11日

3/11Gv

スカラバ熱中団の6期PT終了の際に打ち上げを兼ねてGvやらないかって話が盛り上がったので「ねす!!」ギルドでGvすることになりました。
なのでいつもの方はお休みです。
最近ちょっとスランプ気味なので、この機会に少し支援寄りの動き方に戻そうかなと。

スランプ?というのも、うーん。なんというか。

そういやサーバー統合もくるみたいですね。
FreyaはEir鯖と統合されるとか。Gv勢力図がどうなるか気になるところです。


んで。
参加者の皆様おつかれさまでした。

   +   +
     ∧_∧  +
    (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
    (0゚∪ ∪ +
    と__)__) +

シキさんと若葉さん曰く、ぼかぁこんな感じだったそうです。

ひさしぶりにGvした人、Gv自体初めてな人、いつもは別ギルドで相対する人までいろいろいましたが、満足してもらえる内容へ貢献できたようなので、何よりです。
砦取れて喜んでもらえたり、普段なかなか無い対人戦での満足を感じてもらえたとか聞けたので、頑張った甲斐ありましたなぁ。  
Posted by crut at 23:00Comments(0) RO 

2012年03月04日

3/4Gv

人数も少ないし、PTメンバーも少ないしでネタに走ろうと、ひたすら無言に勇者プレイを楽しむ回(個人的に)
んなもんミンストレルでやって面白いわけもないっすね。

F1ドワ戦
自分は無言なのでギルチャボイチャをよく聞いていれば状況は掴めるはず!
・・・わかりませんでした。
敵陣に率先して飛び込む影葱、側面警戒する影葱、遊撃する影葱、とにかく影葱にやられっぱなしでした。
このF1を落とせるような準備もとんちも何も思い浮かばない&無いので、4月前後くらいにアスプリカ作成アナウンスが流れるかもわからんですね。

まあこれだけだとさすがにちょっとアレなので。
・守護石戦
狭い道で押し引き、突出する騎兵ジェネ修羅皿を抑えて雪崩れ込んで割れー

・バリケ1
乱戦。あれ、バリケ攻撃するWLがいないぞ?

・バリケ2
進路左でEMC~ドワさん広場の先端で既に待ち構えていました。右側には修羅・影葱・ジェネ1名ずつくらいで警戒中。
進路右でEMC~ドワさん広場の先端で既に待ち構えていました。左側には修羅・影葱・ジェネ1名ずつくらいで警戒中。
どちらにせよまんまと引っかかる俺。

通路の戦闘で半壊→ドワさんEMC~をさらに壊滅させるくらいの勢いでなければバリケ2を触るまで辿り着けない。
準備を整えた布陣を1回、EMC回収の1回を破るまでに攻め側もどれだけ戦力を残せるか&EMCを安全に済ませられるか~ですが、簡単な話ではないすね。
ブラギがねぇよ!先に影葱処理してくれよ!騎兵が、騎兵が!とまぁこんな感じでした。

最後にN5とかいろいろでTrinityに振り回されつつも適当に砦確保しておしまい。

しかし今回はあんまりテンションが上がらない~のはあるんですが、あまりにテキトーにやりすぎた感が強いんで、次やるとしたらその辺は少しなんとかします。  
Posted by crut at 22:21Comments(0) RO