2012年02月28日

動画

動画フォルダ漁ってたら出るわ出るわ、R化前の名勝負集。
芹さん動画とべじべじ動画がかなり多かった。保存しておいてよかったなぁ。
しかしドワ戦多すぎ。いったいもう何年戦ってるんでしょうかってレベル。
F2を舞台に繰り広げた、Nir vsおりまに指輪 Nir vsドワ連 ドワ連vsニルクロ同盟とかあったあった。

Nirvanaの動画は総じて粘り強い、しぶとい戦いしてた。
後期は力押し~って言われることも結構あったけど、それでも今見ると芯は通ったまとまり方していてこれはこれで良かったんじゃないかと。

みるひーかむばーっく。  

Posted by crut at 02:47Comments(0) RO 

2012年02月26日

2/26Gv

板連開催400回記念と、ふゆさんが2年連続3回目の引退をしたいADS投げまくりたいというので2人で板連行ってきました。

B、L、Cと割りまくってVへ転戦。
V1で城主Elpis、攻めべじたぶるキングダム&わらしべの里が攻めてたところに乱入。2MAPで長い長い戦闘に。
途中ひよこ、薔薇舞剣、SC、ドワまできて何なんだこれはって規模の乱戦に。挟まれると厳しいが、でも楽しかったのでおk。
深い睡眠かかる前にシビアレインストームの詠唱完了できてると、寝ながら攻撃当たるという面白いことになってた。
寝ながら倒すってのもなかなかシュールな光景だった。

後はV周回しながら適当に乱戦、V4V5の2砦取れたそうです。
ふゆさんも楽しげにADS投げられてたそうなので、なにより。弾数余りまくってたそうなので、次は500回だ!とか。

消耗品は普段よりも多く使ったのでお財布的には痛いけども、普段なかなかやらない攻撃もやれたので面白かったな。  
Posted by crut at 22:48Comments(0) RO 

2012年02月20日

そういや

今年、4/1が日曜日じゃないか。
どんなネタギルド作りましょうかね。ミンストレルでEMCはやりたいなぁ。  
Posted by crut at 21:14Comments(2) ちらしの裏 

2012年02月19日

2/19Gv

近年稀に見るアレな内容でとんでもなく疲れました。酷い消耗戦だった。

N3攻め
ドワさんちの騎兵、WL、影葱、修羅の反応速度が、というか組織的な戦闘力がうらやましい。
レンジャーもいい仕事してますねぇ。

全体的に攻め手順なり作っていこうとかの話はなかったことになったのか、忘れたのか、何度かやって満足したのか突入押し一辺倒。
突入成功させるために状態異常を先に使って突破口を作ろう、選択肢を増やそう、だった話が突入を先にするからついてこい、へすりかわってしまったため
先行突入する騎兵が非常にいい仕事をするレンジャーや影葱勢によって無力化されてしまい、後から続く後衛陣は騎兵の逆突入でボロボロ。
EMC後は何故かドワ側のバキュームやカオスパニックが足元付近という絶妙な位置にあるため勢いが殺される。
ボイチャは個人の戦況とEMC連絡ばかりが流れ、ギルチャ指示は多くはなかった。
個人突入が成功したから合わせて押して欲しい、というそのもの自体はいいと思うんですけど、他に何かないんですかねぇ。

なんだか、ここ数週の戦果を身につけたのはドワだけで、その場を楽しんだだけのギルドは消耗だけ増えた。
そんな気がします。

F1。
先週からの確保砦だった?幻月にERまで入られていたところをEMCで押し返し。
修理の後も幻月続行してくるも、防衛位置情報が錯綜してちぐはぐな位置に散らばり、修理したはずなのにあれよあれよとERまで。エンペまで叩かれそうになった。
防衛位置情報の錯綜に苛立ったのかボイチャが荒れたが、RO内BMの人が喋れるよう~のボイチャがいつものように機能不全で、ギルチャで散らばった情報が出ると八つ当たりされても困る。

結局50分過ぎまで幻月に振り回されることになったが、それでも派遣は成功していたようだ。

んー、まあなんかあれですかね。
突入一本槍が通じなくなると人が減り、あの手この手を考えて立ち直り始めると状態を聞きつけて人が増え、同じような経過を辿って・・・でしょうか。


来週は板連400回記念&ふゆさんログアウト祭りのため板連へ行く予定です。  
Posted by crut at 22:38Comments(0) RO 

2012年02月12日

2/12Gv

引き続きN3防衛戦、F2攻略戦とF1攻略戦。

だいぶ苦労したからか側面回りこみと安全地帯からの子守唄に対しての警戒が厚くなりましたかね。
ミンストレルに対して何人か専門で妨害してるのかもしれん。プロボックの雨霰に晒されることもちらほら。それでもサクラメントもらってれば詠唱通せそうだった。
壁越しウィードでダメージ受けてたので油断してたら死ぬかもしれなかった。位置ずれから発動かな?
WL陣の半数が遅刻なのもあり若干手薄ではあったものの守護前ラインはなんとか機能していた。
が、残影突破した修羅に守護石を割られ、N3は守護1以外の防衛ライン構築がまともに作れていないのもあり、その後はずるずると。
N3攻めは3バリケからなので押し切れた。

F2、F1攻略戦も同じように側面警戒が現れ始めたので立ち位置確保に苦労するようになった。
それでも全体の攻めの流れが改善傾向にあるので、流れに乗った形で守られれば活動できてるな。

さてまぁ、奇襲の手が解明されてしまった以上は正攻法を磨かないといけないすね。
手札の構築はできたので、後は回数を重ねる方向で。

まあ・・・何がしかの手を思いつく、破る、を繰り返していくうちにだんだんと全体レベルがあがってきて
内容的にも濃く、激しくなっていくってのが理想ではありますが。
今のところはちょっとずつ面白い流れですかね。  
Posted by crut at 22:55Comments(0) RO