2011年10月30日

10/30Gv

攻め側の人数・キーユニットの欠席、それに資金・物資が危なかったのかどうなのかは知らんですが、わりと平和な防衛で終わり。

ドワさんの残ってる伸びしろはわからんですが、ヤケクソ気味な反射狙いと単発LoVは意味がわからなかったので、魔王・株主両名が参加した時に初めて意味がわかるんですかね?
物理・魔法の両弾幕を反射で減らしてマンドラゴラで遅延させて~なんだろか。

しかしまぁマップ想定して、配置相談して、攻め側対応予測などの準備をして、現場も相談して突発対処で乗り切るのもできて、個々の動きがキレを見せ始めてそれが連なって連携に~というのがここ2週の内容なんですが紛れもなくそれは以前のそれに近い。何人が気付いてるんでしょうかね。
まあ以前と同じだとか、比較してどうこうとかはどうでもいいことなんですが、内容的には面白くなりつつありますよ。
相手を侮っての余裕は油断としか言えないですが、対処方法の選択肢が確立されてからの余裕であれば歓迎すべきですから。

まあプリカ作成のおだちんでちょっとずつ稼げるのがおいしいです。
俺の資産レベルなんてそんなもんさヽ(`Д´)ノ  

Posted by crut at 22:49Comments(2) RO 

2011年10月23日

10/23Gv

F2完全防衛のため防衛戦。

守護石1からスタート。が、そうそう長くは持たず激戦区のバリケ2前水路へ。
大半は水路で過ごした。

最初の20分くらいは攻め手も多数押し寄せてたとかでドワvs他の攻め手vsづら旗移動部隊の構図?その間に水路で準備完了。
正直、共闘というか排除合戦にならずにバリケ速攻されていたら一番危ない展開だったのでこれは助かった。

水路の戦闘は要点を押さえた準備が実った形だった。
初手のステイシスをどう対処するかで戦況変動の8割方がかかってた気がする。一度ステイシス回収EMCが遅れてしまいスカスカになってバリケ2~3まで割られたが、それ以外のEMC回収が成功した回では奥行きまで長~く使えるので足止め機能~各個撃破できていて突破まで至る前に次のEMCを誘発、もしくは殲滅までいけていたのでこちら優位で戦えていたかな。
例の金タオ献身&金ジェネのキーユニット対策をこなしてくれた影葱・修羅の面々の活躍も大きかったね。

なんにせよ今回はPTメンバーに恵まれたので自身の周囲の戦果もばっちり、全体としても普段のドワ+魔王株主+復帰者召喚?までした数のドワ連を押し返したのは快勝と言えるんじゃないですかね。
ひさびさに気分良く終われそう。

Gv中に食らったマキシマイズパワーが切れずに残ってて、ニーズ中にSP無くなって噴いたwww
いつ食らったやつだろう?  
Posted by crut at 22:59Comments(0) RO 

2011年10月16日

10/16Gv

先週書いてたことは、防衛準備なのでした。
暇防衛の時こそ配置詰めの絶好の機会だと思うけど、準備作業を好むか好まないかはそれぞれですからね。

とりあえず自分の周辺の準備は順調に進んでます。
実戦こなした感じ、位置関係の把握やスキル分担などなかなか手応えある。やってて楽しいPTなので後は場数を重ねるのみ。

今日のGvの内容は若干の攻めはあったもののほとんどが準備を含めた防衛。
F2ではバリケ1付近でSC、HERMES後継、あとどっかと交戦があったので場慣れするにはちょうど良かった。

中盤F3で薔薇舞剣攻めに移行した時に指揮を含め系統混乱する弱点がまた顔を見せてしまったので、総指揮が決断力発揮しないと収まらない感じ。
今週はライさんが喋れなかったからだと思いたいが、まあなんとも。
現場は動いていればいいんだけど、全体単位だと権限ある人じゃないとね。  続きを読む
Posted by crut at 22:50Comments(0) RO 

2011年10月14日

頭ネクタイ

まあ確かに前からそう言われてはいたんですけども、公式でこうくるとは思わなんだ。

atama


上が今回実装の酔っ払いネクタイ。下が普段使いのモル頭巾。
・・・違いってなんでしょうね?

ネタにはなったので良し。  
Posted by crut at 00:35Comments(0) RO 

2011年10月09日

10/9Gv

交戦まったくなし回。
ただ酒がおいしくなるPTに配置転換されたので、今後はおいしく酒が飲めそうです。

今週は田植えみたいなものだったんですよ。いずれ実ることもあるでしょう。  
Posted by crut at 22:59Comments(0) RO