2011年06月26日

6/26Gv

確保用に系列ギルド作ろうぜ!ってことで、できるのがあの「†Metamorphose†」になるそうなので、今後はニルじゃなくてメタモになるんでしょうか?(挨拶
今回は出席。

今日はF1SC攻め、N3ドワ攻め、N2ふんわり攻めと派遣負けだっけな。

夕飯食ってたのでF1攻めの途中から参加。
どこの砦で、ってことに限らずLa durataの傾向は正面攻めおんりーなので搦め手で妨害されるのにとことん弱い。
というのも準備や作戦や連携とかいろいろなことをしなくても装備・レベル差で押し切ってしまう、押し切ってしまえるのが最大の特徴であり欠点すね・・・。
押せないのはなぜだ、で停止して混乱するんで狙われたら壊滅っすなぁ。
本来であれば射線外から有効な妨害スキルを活用するとか角度をつけてバリケードに狙いを絞ってみるとか、前方だけでなく側面からの援護射撃を加えて突入有利な状況を作るだとか、背面警戒を用意したりすればいいもんですが。

SC・ドワには正面からRK、背面からステイシスWLで挟まれて右往左往がこのところ続いてます。
そうであってもStBで押し切れるというのもバランスがどうもなぁ。

ふんわり戦は相手側の準備が整ってなかった(ギルド分割中・バリケ未修理など)ので次でしょうかね。

そうそう、派遣な話。
らづらーたは単一ギルド活動なので終盤襲われるとほぼ奪われます。
FEでの戦い方、確保の仕方や時間配分などの経験をしてる人がほとんどいないので、しばらくは奪われ続けでしょうねぇ。

来週は休みます。再来週のGvは未定。  

Posted by crut at 22:21Comments(0) RO 

2011年06月19日

6/19Gv

仕事により欠席でした。
それにしてもよく信号に引っかかるんですが、8割がた赤信号にかかってる気がする。

Gvの方は2PCだけど民いっぱいいるので大丈夫だと思います。

各所のレポ読んできたんですけど・・・えーと、舐めプレイだったとか?
予想としては、づら側はキー職から民へコンバートしたとかで主力を欠き、防衛側EMC回転を破れるほどの決定打を打てなかったんじゃないですかね。
F1ER近辺の防衛有利の展開を打開するような手札や機転は今までのところ無かったし、長期戦に持ち込んで物資削りなんて余裕があったとも思えません。

なので舐めプレイじゃなくて実は均衡してたんじゃないっすか?
まあ装備面ではアレでナニなところはありますが、それを抜かしたらそこまでドワ連との差が大きいとも思えませんし、今の戦闘だと一度の突入の成否で戦局一気に動きますしね。

そんな予想なんですが、詳細は動画にて!・・・って動画どこか上げてくれないもんかなw  
Posted by crut at 23:19Comments(0) RO 

2011年06月12日

6/12Gv

蒸し暑い!
6月でこれだと夏はどうなるんだ。

今日はN3ドワとV4SC・TSFふんわりくらいかな。
ドワ戦は・・・ステイシス勝負以外でもだいぶ突入成功が多くなってきた。
これで流れを引き寄せて守護~(1は無抵抗通過)バリケ2~3・ER戦と持ち込めるので速攻で終わり。
わりと生存率もあがってきたか。
それにしてもステイシス専門WL(名前もそれっぽく)とか、ステイシス一辺倒でよく飽きないもんだ。

V4は城主SC、攻めTSFふんわりで排除しながらの結果挟み撃ち。
この辺で強く感じられたのはづら側に明確な指揮指示が出なかったこと。

例えば総指揮とかマスターが~とか、いわゆるGvギルドで強くリーダーシップ発揮するポジションの人が状況を掴めていないこと、状況想定して指示を考える・出すようなことが人員的、システム的にも欠けているのが致命的な弱点となってしまいどうしても後手後手になりやすいんですね。
経験から判断が下せるかというとそれも今のところ怪しいので、挟み撃ちになると比較的簡単に壊滅してしまう。
まあ脆さがあるくらいの方が面白いのかもしれねーですけどね。後衛的には勘弁願いたい。

来週はお休み。  
Posted by crut at 22:22Comments(0) RO 

2011年06月05日

6/5Gv

RJCおつかれさまでした。
一応ディファに応援には行きましたが見られたのは実に10分程度、惜しくもGSさんところに敗れて3位だったようです。

GvはRJC余波もあり、づらは自由行動だったので(何人かは固まって確保だけはしたとか)ふゆさん誘って板連へ。
せっかく用意したんだからってことでスカイプでしゃべくりながらやってました。わりとしゃべるのも忘れたりしますが、慣れでしょうねぇ。

150レベルあろうが単独行動してたらあっさり死ねるのを再確認。初心忘れるべからずってやつですね。
伍代目にしてもそうだけど信頼できるWLと組んで行動をするのが基本線なので安易に死んでたらよろしくないんだけどねー、まあ死にやすいのだけはなんともです。

献身-民-WL-ABラインがしっかり確立できてた頃は充実してたから、近いようなやり方を作れればいいので適当にがんばります。  
Posted by crut at 23:02Comments(0) RO