2011年05月29日

5/29Gv

たこわさと日本酒がおいしかった回。

戦闘はN3ドワ、V1SC、V3ふんわり~ドワ・SCと乱戦くらい。
手応えはSC>ふんわり>たこわさキーボードに落下>ドワの順。
状態異常を絡めてくるところは距離詰めるまでが厄介で、火力押しが強いところは近接するまでが早いので組し易しかな。

回復も名声WSPでもなかなか追いつかんし、経費かかるばかりで面倒だ。

さてさて。
最近それぞれの連合で得意戦術の傾向が見えてきました。
フロストミスティやバキュームエクストリームなんかはどこも使ってるんですが、まあだいたいこんなイメージ。

ら・づらーた:ステイシスとRK突入、アレでナニな威力の魔法火力 一部物好きによる地獄の歌
ドワ連    :専門(?)ステイシスWLが最低でも2人、壁越しを含む安らぎの子守唄、マンホールによる先行妨害とRKの侵入StB

ハウリングオブマンドラゴラはLv1連打が主流。
行動不能にして一方的に叩く展開がお好きなよう。

SCぬこ:HoMのLv5、マジックマッシュルームの多用、影葱のSrSなど

ステータス異常系の妨害が多め。ダメージで見れば上位とは差はあれど接近するまではやや時間かかる。

んー、後衛視点からはこんなところだけど前衛視点だとどうなんでしょうねー。
実際の戦闘でもSEだと距離詰めてしまえば意外と早く終わったりするのでなんともですが。

個人的にはステータス異常系を活用する方が面白いです。
接近する速度をどこまで遅くできるか、遅くした後にどう叩くか辺りの手段を持っておきたい。  

Posted by crut at 22:54Comments(0) RO 

2011年05月27日

ぴっかり

150


ぴっかりしました。
これから育成お手伝いをして、それが終わったらウィザードリィおんらいんのんびりします。
テスター応募はしたんですけど、当たるとは限らないんでまずは当たるといいなぁ。  
Posted by crut at 00:14Comments(0) RO 

2011年05月22日

5/22Gv

そろそろレベル上げも終わりなんですがステ的に死んでることには変わりないので、次の世代・・・の前にウィザードリィおんらいんに期待。

適当に攻め周り。
vsドワもvsSCも特筆することは無し。
マンドラLv5の頻度が違うのでSCのが手ごわいかな。

相手RKに乗られてStBされる前にぶらぎを消せること、安定して置ける距離感を掴むのを注意。  
Posted by crut at 22:13Comments(0) RO 

2011年05月18日

そーいや

ネタがぶっ飛び過ぎてて何が何やらな最近のFreya板ですが、ヒマな人もいるもんすねぇ。

・PSはおりまに指輪勢>昔のニル
という1行を見てF2長期防衛でやりあったのを思い出した。

プレイヤースキル、装備の質はおりまに指輪≧Nirvana、人数はほぼ互角、地の利はNir側に、という構図でした。
麦太郎さん作成のSE全砦ガーターマップ(通称麦マップ)、輝さん・みるひー作成防衛図案があって地盤を支え、火炎陣+GF&葱脱衣の最前線、徹底したガーター利用の布陣を軸にして
クリエの独壇場の中間距離の打ち合いを回避して、弓・魔法で中盤を整えて、Nir得意の阿修羅・AX中心の近接戦に持ち込んで・・・とかでしたっけ。
おり指も他のどこの連合もガーターマップ利用は殆ど無かったので防衛戦じゃ非常に充実したGvやってました。
R化直前辺りまでガーターゾーンを把握して利用してたところは多くはなかったと思います。麦マップのおかげでメギンBBとかも余裕で回避できてたし。

残念ながらもういない人もいるとはいえ、両者が今となっては同じ側立ってるってのも奇妙な縁ってもんです。  
Posted by crut at 00:25Comments(0) RO 

2011年05月15日

5/15Gv

N2攻防と適当な砦落とし。
先週のあれからだいぶ雰囲気がいい方向に変わった感じになりました。

N2はSCと潰しあい→共闘、商業値落とし
SC側の思惑は落城狙い?こちらは商業落としなので必要以上にやりあうよりは~ってことでしょうねぇ。

そういやV2で露店が出ていて、エンペ周りにいる数人がバカンス姿になっているのを見て自分もバカンス満喫してみました。
なんとまぁ!10分も戻らないなんて!

あんまり書くこともないので、今日はこのくらいで。  
Posted by crut at 22:18Comments(0) RO