2011年01月30日

1/30Gv

なんやらの事情ができたのでF1防衛はまた続く。
そろそろ他所へって話もなくはないんですが、まぁ。

今日はドワ戦。一応守護石1までで済んだ。
最初は以前のHERMESのような前線をウィードで設置消ししながら進軍してきていたが、後半からはLP進軍→前衛突入で足止めや魔法がなかなか機能しなかった感じだった。


ジェネはなんやらWメギンウィードらしいんだが、こちらも把握してるのか即落としてた模様。
それより注意するのはLP維持しながらの騎兵ゾンビアタックだなぁ。LPに乗って1発でも何発でもStB撃てればおkな勢いが4人も5人もくるとちょっと圧力としては厳しい。それを支えるのは高回転EMCを信じきってるからだろうなぁ。

LP進軍を止めるのが基本になりそうだ。皿を排除するか、ウィードするかアースドライブするか、はたまた別の手か。

まあ落ちなかったから軽いノリで済んでるけど守護石破壊されそうなことは何度もあったので、油断は禁物か。
うちは平均レベルでは他所に劣るんじゃないかという感触ではあるのでレベル上げ&連携構築だなぁ。うん。  

Posted by crut at 23:10Comments(0) RO 

2011年01月27日

んで

無題


グリーンホイッスルを過剰して若干ながら風車の消費SPを減らし、センチピード幼虫cつけたらヒール量がだいぶ増えてきていい感じ。
アスプリカ返却になる前にレイドc出して焔のマントに挿したいもんです。でねぇけど。

えるにうむ的なものがよく貯まるのが騎士団のいいところ。  
Posted by crut at 23:14Comments(0) RO 

2011年01月25日

あろーしゃわー

このすけるぼーんは本場グラストヘイム国産100%カーリッツバーグなんだよ。質感が違うんだ!
見てごらんこのカーリッツハンバーグを!絶品だろう!どこの肉かはしらねーけどなぁ!

というネタがnounaiを渦巻くくらい騎士団がいい感じです。
深淵の騎士相手にだけはシビア1セットで落とせないので追撃あろーしゃわーを1発入れないとなんですよね。
オートガードで弾かれたりするとこりゃまた面倒なことに!

なんで俺DS10にしてAS6にしたんだろうなぁ、AS10のが全然良さそうだったのにと今更ながら。  
Posted by crut at 01:13Comments(2) RO 

2011年01月23日

1/23Gv

らづらた的には特筆するような交戦は無しでした。
HERMESvsドワでHERMESが落ちてしまったようなので少々勢力図が動くやもわかりませんね。
騎兵の圧力を相手にするのは非常に面倒なのですが、来週以降どうなるでしょう。

そういや騎士団2Fでのシビア狩りがわりといい感触。
+5ハロウドエルヴンボウを作ってみたけど威力的には申し分なさそう。レベルで避けられるようになったのもあるしカード狙いで気分転換に行けそうだ。  
Posted by crut at 22:21Comments(0) RO 

2011年01月16日

1/16Gv

神器材料引いたとかでもう一週防衛に。

今日はF1防衛→派遣

・F1
先週と同じくHERMES戦。
攻め側はLP→前衛・ジェネ突入の流れから中間距離でハウリングマンドラゴラで詠唱付与、クレイジーウィードで設置破壊をしてから前衛突入に切り替えた模様。
それにしてもウィードの回数が多くジークフリードを維持とかかなり難しくなったのでぶらぎ専念。
地獄の歌がやや使いにくい展開なのでぶらぎ再展開して局面動いたらタロット連打が最善だったかな。
足止めの地獄の歌は確かに便利だが味方もかかっちまうのでタロット・ジョークなど既存の選択肢も悪くない。

ウィード破壊→突入に最初の方で対処しきれない部分があり守護石防衛は1回崩された。
バリケ1戦はWPから近いのもありほぼ平地の乱戦で押し切った感じか。

来週はおそらく解体じゃないっすかね。  
Posted by crut at 22:25Comments(0) RO