2010年11月28日

11/28Gv

F4の解体と、V3HERMESvsドワの見学と、F1防衛と。
ほかMFDPvsASPDとかに介入するもなにせ3バリケからってのもありどっちにも撤退されちゃいましたね。気持ちはわかる。

・V3
エンペ前広場とWP側広場に陣取って、階段を挟んでの攻防。
どうもHERMESに130↑のワンダラーがいるらしくドワ連はマスター以下スタンの嵐だったとか。

らづらた側も後衛はほぼ無力化されてしまうので、きっかけを作らないと勝てないでしょう。
V3は構造上非常に防衛有利(射線が通らない)ので考えるべきは内部へ辿り着くための手順、階段の制圧方法、ワンダラーを排除しEMC後を潰すまで。

・F1
守護1防衛。
どうやら今の仕様のGvでも、広場の攻防でカギを握るのはLPのようだ。
ドワ側の狙いはバキューム・地獄の歌消し・魔法対策用途のLP→影葱・騎兵突入→皿・ジェネ→後衛~・・・の雪崩れ込みか。
ならばLPを早々に消して足止め再設置&皿排除がこちらの第一手。ある程度止められれば騎兵軍団もまだ対処のしようが、とね。

メンバーの反応が良く要職を早め早めに倒せたのでだいたいは有利に運べたか。
それでも完封は難しくバリケ戦までもつれ込んだが1バリケで時間切れ撤退までは持ち込めた。


んー・・・、レベル上げ作業の差がそろそろ出てきましたかね。
とはいえ、どこそこが何々で狩りしてるからこっちもやってもらわないとみたいな他力本願ではいかんので、んまマイペースに。  

Posted by crut at 23:05Comments(0) RO 

2010年11月21日

11/21Gv

戦闘無しでした。
タクティクスオウガ面白いです、以外に何もなし。  
Posted by crut at 22:12Comments(0) RO 

2010年11月16日

タクティクスオウガ



いやぁテンション上がりますなぁ。
もうすぐこの曲がかかるところまで進む頃合です。・・・と思ったら一般バトルでもかかるんでやんの。

うちのデニムは案の定テラーナイトになりました。得意武器は気分で槌に。
どんどんどん、どーんき~鈍器で殴打~な主人公。強い!堅い!遅い!  
Posted by crut at 23:43Comments(0) ちらしの裏 

2010年11月14日

11/14Gv

今週もわりと暇。
完全防衛砦も他が落とされてたので残りはうちのところだけか。
来週大挙するかな?というには今のFreyaは元気ないのでなさそうですねぇ。

・ドワ戦
今日のドワ連は全体的に特攻一本槍だけだったのかいつもより迫力がなかった気がする。
150達成したジェネティックが追加されたとか聞いたけどこちらが抑え切れてたからだろうか。
そういや飛び蹴りが禁止スキルに含まれたそうで、葱系の機動力が大幅に削られたご様子。
オーラ影葱も歩きで中まで潜伏→火罠の狙いだけど蹴りで中に来れない分だけ危険度もだだ下がりした。
微妙にドワ連は火力寄りの考え方に変わってきてる?異常系や搦め手の一手がほとんどなかったような。とはいえ、油断は大敵。

今日は侵攻方向の予測して事前に地獄の歌を置くこと、ぶらぎ維持することを重点的に動いてみた。
LPには負けるしウィードで消されてしまうけど、味方のマンホールの追加援護もありでだいぶ前線食い止められたんじゃないかな。
WSPよりのど飴の方が無くなりそうで心配だった。

・ASPD戦
諦めたのか早々に他に行かれてしまった。

・ふんわり戦
途中からだったので撤退も早かった。

・FE
今日は問題なし。  
Posted by crut at 22:24Comments(0) RO 

2010年11月10日

というわけで

無題aa


ぬくもり終了。
他の人の育成を手伝うって意味ではまだ参加すっけど、メインはなんとか。
ここから先はPT狩場の開拓をまったくしていないのでひたすらソロになるかも。
育成PT狩場でもできればいいんだけどね。  
Posted by crut at 01:23Comments(0) RO