2010年09月30日

んーむ

黙々と限界までレベルを上げて自身の力を頼みに動くのか
自他ともに力量を把握して積み重ねでやっていくのか

掲げる旗はどちらが・・・?
前者の行き着く先は結局個人行動なので満足度は低そうですが。
150が出現したから150になるまで出ずに上げきってから対抗、というのも他との連携まったく考えてなさそうで、利用する・されるだけになりそうなのがなんともです。
後者の方はまだまだ経験が足りないので説得力がある話を作るまでには至らずなのです。
なんにせよレベル上げをしつつ、ですねぇ。そろそろみるひーの献身範囲の限界に差し掛かる・・・。

体験していろいろ回るのも、別の選択肢を見つけるにしても最終的に落ち着く時になんかしらカタチになった目標が欲しーなぁ。
急ぐこともなさそうなのでいろいろな道を選ぼうかと思ってます。  

Posted by crut at 00:59Comments(0) RO 

2010年09月26日

9/26Gv

ITTNさんのところにお邪魔しての第一回Gv。
†HALLOWEEN†とLast Sphereの2同盟、人数は・・・よく見なかったけど30↑ちょっとくらい?

今日のBGMはこちら。sm12128936
そりゃ変なテンションにもなりますわな。

指揮形式は指揮PT<=>ギルチャ<=>PTチャの内部系統と一部ボイチャの2本で、RO内チャット優先な模様。
ボイチャはともかくとして、基本線はすたはでもNirでも同じだったので個人的にはやりやすい。

大きな戦闘はC4、L4、L3。
C4はvsGNひよこ・Black JacK同盟と月夜の猫?とかなんとか。
GN戦で何回か凍ったんだが・・・そんなにレベル差のつけられてる相手がいたんだろうか。マンドラゴラも通されてた。
まだまだレベルが足りないのか、INTもっと振らないといかんのかどっちかかなぁ。耐性だけってことだとステPもったいないのでINTあまり振りたくないんだけどね。

味方の主な死因はSPP>DB>その他の様子。
狭い通路だけにSPPやりやすいのか厄介だった。近づけさせない手を作るか、タロットで剥がすか、ジョークでもするか?
そういや見慣れた連中が空中庭園ってギルドを作って荒らしにきていたけども、150ともなるとあれ以外選択肢がなくなるのかな。それ以外はノーコメント。

L4はASPD防衛、攻めの共闘にGN・BJ。
高台集合に時間をかけすぎると逆攻めで荒らされる(PDの150RGにミレルもいたとか?)ので共闘の場合だと早々にカウントダウンして攻め込まないと不利になりそう。
高台集合に対しての攻撃を凌ぐのか潰すのか、早々に行くのか。長々とした待機に益はなさそーすね。

L3は城主で防衛のBoMと攻めかぶりのカーディス教団との三つ巴。
EMC集合→ERの流れの間にカーディスのバックアタック、時間かけすぎるとBoM逆攻めに挟まれるちょっとよろしくない状況。
足元直置きの罠がしんどい。BoMのレンジャーとマスターの罠は要注意で憶えておこう。
突然の発想だったので魂までは完備難しかったが、WPジーク→紐→CRorコメット・・・!は育てておきたい切り札。
ブラギの切れ目のこともあるのでもう一人バード系の協力者がいないと厳しいか?
カウントダウンがはっきり確認できるのであればブラギ→ジーク→縛らないで・・・でいいのでやりようはあるか。

んまぁでもひさびさにFEで本格的に戦ったので面白かったですよ。
†HALLOWEEN†とLast Sphereの同盟には強くなっていって欲しいところです。  
Posted by crut at 23:28Comments(2) RO 

2010年09月22日

ひとつめ

臨時の縁と、先週せれん様がL4でクリムゾンロックでぶっ飛ばした縁もあって
2週間ほど(?)Indicator to the Nextさんところに転がり込むことになりました。
コメットだと思ったら今のはメラだと言いたげな勢いでした。しぬる。

ちくさんが「こりゃITTN攻めるしかないな!」と言ってたけどGvはHALOWEENだそうです。からぶりおつ!

ぐったりまったりのマイペースだそうなので、ひさしぶりに気楽にひるあんどんします。

果たしてふたつめの行き先は見つかるんでしょうかね。なかったらなかったで適当にやるさ!  
Posted by crut at 01:23Comments(0) RO 

2010年09月19日

9/19Gv

19時過ぎにログインしたら編成表のところに

※重要※
本日のGvをもちましてNirの全活動を無期限凍結とさせていただきます、突然の決定ですいません。

( ゚д゚)・・・・・・

( ゚д゚ )

  続きを読む
Posted by crut at 23:13Comments(0) RO 

2010年09月17日

闘劇

仲間内で見に行こうぜーということで1日目に行く予定です。

■9月18日(土)

* バーチャファイター5 R(セガ)
* ブレイブルー CONTINUUM SHIFT(アークシステムワークス)
* 鉄拳6 BLOODLINE REBELLION(バンダイナムコゲームス)
* ザ・キング・オブ・ファイターズXIII(SNKプレイモア)
* メルティブラッド アクトレスアゲイン カレントコード(エコールソフトウェア)
* ギルティギアイグゼクス ΛCORE(アークシステムワークス)


あれ、未プレイのタイトルばかりじゃね・・・?


と、言うわけで行ってきた話。
幕張メッセで東京ゲームショーと同時開催された闘劇を見に行ってきました。
闘劇ってのは格ゲーの全国大会です。アルカディア主催だっけ。

未プレイのゲームを最高峰の舞台で見て印象を語るっつーのもめちゃくちゃな話なんですが、雑感は追記に。まったく褒めてませんけども。
見てる分には面白かったですよ、ええ。

ゲームショーの方はというと、以前行った時と比較するにも前は10年前なんだけども

・出展メーカーの大幅な減少
大手メーカーはそれなりの規模なんだけども、それにしても空きスペースが多いこと多いこと。
開発環境が厳しいのか昔のようにメーカー乱立とかはまったくなし。

・続編またはリメイク作品が大半で目を引くオリジナルの新作はかなり少なめ
シリーズ続編なら安定して売れるからだろうかねぇ。テイルズオブナンカシラシリーズはまた新作出るんだとか。

・なんたら無双
コーエーさんは最近そればかりすなぁ。
TROY無双はちょっと面白そう。ガンダム無双3は微妙そう。三国無双6は今更感。
TRINITY Zill O'll Zeroはちょっと期待。維新の嵐はもっと硬派な方がいいんだけどなぁ。

満足度は闘劇70点、ゲームショー30点くらい。
不況というか不作というかなんというか・・・。  続きを読む
Posted by crut at 18:14Comments(0) 日常