2010年06月27日

6/27Gv

残りも2回ですねぇ。
一応R化しても続けます。代わりにやきゅつく引退します。もういいや。

今日はさんさと輝さんがお休みだったのでクロノスに詰め込みでのGvでした。
指揮もクロノスさん。
普段とは違う形態ではあるんですが、やるべきことをやるだけです。

しかしまぁ。
普段のニルではないと割り切れる人は適応できてたんですが、そうでない人もいるのはしかたのないことです。
今まで指示があってもフリーダムだったのに、いざ今日になると「おい、指示がねーよ!」とは。
今のにるはどうしようもなくまとまりに欠く面があるので額面どおりの実力を発揮できないのはにるばーなの欠点でしょう。今の状態だと40/100くらいじゃないかなぁ。

そういや例のお祭り相手ですが、なにぶん数でこちらが劣る状態で挟撃されたり背後からこられたりなので戦う状態にまで持っていけませんでしたね。
数的不利を押し返すには地の利を得るのと何かしらアドバンテージ持ってからでなければ厳しいでしょう。
次週さんさが戻って輝さんがいて、にるがしっかり動けるならわからんですが、条件が揃わないとダメダメでしょうねぇ。

結果的には一応3砦?は取れたので良しとしましょう。
輝さんかむばーっく。  

Posted by crut at 22:30Comments(0) RO 

2010年06月23日

つらつら

てるてる動画(麺)の更新を心待ちにしつつ、見て読み取りたい話をちょいとまとめたい。

要はニルクロ連合が何を考えてどう戦ったか、を知りたいのです。
相手がどこで規模が多かろうが少なかろうが構わんのでどんな手を尽くしてやりあったのかを味方視点で見たい。

にるばーなにはSE実装当初から存在する全SE砦のガーターマップがありまして、N2にしろF2にしろ長期防衛をこなすうえでガーターを把握しつつ地の利を取って戦うのが基本姿勢だったのですよ。
地形利用とガーター徹底で戦う前からBB封じ。だからこそドワ連の魔王-セノアラインやおりまに指輪同盟と戦えてたわけですから。

SE戦でのにるばーなの強さを支えてたのはガーターマップや図案など事前準備によるアドバンテージだったんですよ。
特化してるとまでは大袈裟だけども守りに比重のある粘り強い展開をしようってのが根底にある暗黙の了解だったと思いまして。
攻めに転じるにしても、地形理解してればそれなりの進み方ってのができますので。

しかしまぁ当時からしたら人も入れ替わったり世代が動いたり(?)はしてるので完全にそれが浸透してるかと言えば結構きつい要求ではあるんですが。

欠席してた身で言うのもアレなのは承知なんですが、どう戦ったんでしょうか。
ガーター使って時間かけてじっくり鎧壊して凍結狙い、A-Dジプによる後衛スタンでの分断とか手札もあるし、何よりさんさのEMC、輝さんの指揮があるので人数差と欠席多数のダメージが故の苦戦が必至だとしてもそうそう簡単には行かないと思うんですよ。

なので、味方視点での情報が欲しいんです。
  
Posted by crut at 22:52Comments(0) RO 

2010年06月21日

むーん

Gvレポも動画もさっぱりみつからねぇ。がんほーしゅうせいしる。
ギルメンに聞こうにも誰もいなかったり、近しい人に聞くもえらいテンション低かったりで何が何だか。
みるひー先生曰く「後衛PTがフルメンバー揃っているならまだしも、不完全燃焼ですよ」とのことなのでやきもきはしてたんだろうなぁと。

てるてる動画(輝)の更新が明後日にはということなので期待してます。何が出てきても驚かない。  
Posted by crut at 23:41Comments(0) RO 

んで

「手と足と頭がそれぞれ別の方向向いてて上手くいくわきゃありませんな」
そう、「まるでカカシですな」とでも言わんばかりに。  続きを読む
Posted by crut at 01:34Comments(0) RO 

2010年06月19日

6/20Gv

所用につき欠席>遅刻予定です。
代わりにタケが出てくれるかと思います。がんばれ。

残りGv回数も少なくなってきたので何か刺激的な動きが欲しいところではあります。
R化しても続けようとは思いますが狩り面で他について行けていない、Gv面でも3次職の理解とかいっぱいいっぱいなところもあるので先はどうなることやら。


結局出られませんでした。
お祭り同盟が発足?(ふんわり・RAS・TSF+SCぬこ)したそうで、R化前の最後の大花火だったんでしょうか。
参加したかったのはやまやまですがこれもリアル都合なのでご容赦をと。
ふゆさんやみるひーたち後衛PTには負担かけてしまったなぁ・・・。

内容については動画待ちします。
アシェさん動画更新無しだそうでがっくり。各所の戦記見ても(内容的な意味で)さっぱりらしいし、一体何があったのか。
これは輝さんに動画plzzzzzするしかないなッ

いや、ほんと何があったんだマジで・・・。  
Posted by crut at 22:49Comments(4) RO