2010年04月25日

4/25Gv

今週もしんどい防衛でした。ええ。
輝さんがみなぎった結果の想定布陣をその1、その2、その3まで使いバリケヒールで凌ぎきりの薄氷の・・・まではいかないか。
構築・現場指揮の輝さん、EMC・判断のさんさ、対魔王抗戦チーム、各PTメンバーそれぞれが力を尽くした結果の防衛成功じゃないすかね。

完全防衛が続いてる状況ってのはなんともGvレポートが書きにくいもんです。

流れは守護石1→第一バリケ→守護石1→第一バリケ→守護1→1バリケ→守護2だっけか。
作り相談しておいたラインに沿っての布陣。
交戦時間の割合はちょうど3分割できるくらいじゃないかな。想像以上に守護2で粘れた。
要点としては魔王-セノアの連携をどこまで攻撃される前に追い返すor攻撃を受け流すか、にかかってました。
その辺クセを見抜いたのか脱衣が効果的に使えてたとかの話が出てた。
バリケヒールに頼みかと言えば確かにあれは堅いし、他の要素もないのかといえばやれる手は相当並べ効果も出したと。
死力を尽くした結果、今回も守りきれた。

とりあえず今週は神器作成になるかもわからんですね。
神器作り終わった後がどうなるかはこれからのお話。  

Posted by crut at 23:02Comments(0) RO 

んー?

ぶろぐ、ツイッター、ROSNSと何箇所もちらしの裏に使えるメモ帳が増えてきてどこに何を書いたら一番面倒じゃないんだろうねぇ。

ROSNSの方も登録してみたのでちょこちょこ見てます。
所属コミュ増やして並べるのが微妙に楽しい。  
Posted by crut at 04:07Comments(0) RO 

2010年04月18日

4/18Gv

仕事で出席不透明でした。なんとか終わらせて戻ってきて19時過ぎ。間に合った間に合った。

今日もN2防衛の続き。
開幕から偵察はちらほら見えるものの本格的に攻めてきたのは15分過ぎくらいだったかな。

守護1前広場に陣取りドワと交戦。
今回はこの布陣の理想的な戦果があがったんじゃないかな。
前衛陣の圧力、クリエ・cmpの速度変化POTでの突入も重なってたけども普段よりは単発な印象が。
なんでも魔王の人欠席だったからとか?
献身LP&BBの猛威が感じられなかったのはそのためだったのか。

45分ほど続けた結果、ある程度手応えは掴めた。が、魔王が参加してからが本気かな。
来週もしんどい場面が続くんでしょうねぇ。

その後のN2は派遣偵察とのにらみ合いが30分ほど。
ここ最近、Nir+Chronosの空き城を薔薇に狙われてる節があるのでN2残ってたけども、結構な回数炙れてた。
涙のcmpとか纏のHWなんかも来ていたし、そうそう簡単に攻めに出るのもできませんねぇ。

そんなこんなで派遣攻めなど出ていた陰でお留守番してた今日のGvでした。
効果があがってるし、無駄でもないしね。  
Posted by crut at 22:48Comments(0) RO 

2010年04月11日

4/11Gv

図案作って試してみようの回。
多方面から尻引っ叩いてるので意識向上へ~の動きには多少なってきたか。まだ何か足りない感じあるけど、そこは場数でなんとか。

今日はN2防衛。
舞剣、ふんわり、BoM辺りが結構お相手してくれたので実地でできたのは幸い。
手始めの段階だけあってまとまりはまだまだ場数で改善できそう。手応えの方はそれなりにあったのかな。

メインぶらぎ担当の人が安定しないとにんともかんとも。
ボイチャなのかPTチャあまり反応なくてねー、ボイチャとRO内とで2方に分かれてるってのはどういうもんか。
まあ何かしら問題が起こったらツッコミいれますかねー。  
Posted by crut at 22:54Comments(0) RO 

2010年04月05日

4/4Gv

1時間ちょっとの遅刻&酔っ払い状態なので何が何だかわかりませんでした。
vsドワでバリケ戦したらしい?とかなんとか。

今のNirはvsドワ対策で目先の増員だなんだよりも長期的な防衛プラン、バリケ戦にしても経験を積む辛抱の時期ですかね。
vsドワ以外でどれほどバリケ戦ができるかは未知数なんですが自分らが何ができるのか把握するためにも、もっと意見上げろと。おとなし過ぎる面が目立ちますね。

よっぱらいにもほどがあるので今日はこの辺で。せーりん!せーりん!  
Posted by crut at 00:26Comments(0) RO